img { max-width: 100%; height: auto; } 大陸への玄関口、ドーバー 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



大陸への玄関口、ドーバー


こんにちは!

今回はヨーロッパ大陸との玄関口、ドーバーについてご紹介します★

ロンドンからは、チャリング・クロス駅から出ていて、だいたい2時間くらいかかります。

ここの観光スポットはドーバー城くらいで、高台にそびえ立っていてドーバーのシンボルです^^
イギリス ドーバー1
駅から20分ほど歩くと、海辺に出ます。
イギリス ドーバー2
ここから東に進むと、海から短い距離で断崖絶壁になっている岩肌が広がります。
写真の左上の窓は、お城の一部です。
イギリス ドーバー3
そして坂道を上って城へ向かいます★
イギリス ドーバー4
上ると、いきなり砲台がありました。
ちょっとスリムすぎる砲台で、迫力がありませんでした…w
イギリス ドーバー5
ここからの眺めは最高で、まずは行きに歩いてきた方の眺めです。
イギリス ドーバー6
そして港。
ここから車でフランスまで行く人もいるらしく、かなり賑わっていました!
海の向こうに薄っすらと見えるのがフランスです★
イギリス ドーバー7
本城はもう少し奥にあります。
イギリス ドーバー8
門をくぐる瞬間って、ワクワクしますよね^^
イギリス ドーバー9
そして本城からも綺麗な景色が見えます。
先ほどの景色や砲台の写真は、この下の写真にある建物の向こうで撮りました。
イギリス ドーバー10
このドーバー城、大陸から一番近いところにあったので、防御の最前線だったそうです。
崖が多いこの場所では、攻めてくるポイントが絞りやすかったんだとか。

中心地には博物館があり、昔の町の様子なども見れるのでぜひ行ってみてください。
こじんまりした町が好きな方、長く歩ける方にはオススメの町です!

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

