img { max-width: 100%; height: auto; } イギリスの学問の都、ケンブリッジ 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



イギリスの学問の都、ケンブリッジ


こんにちは!

今回は、有名な学問の都、ケンブリッジについてご紹介していきます★
イギリス ケンブリッジ1
ケンブリッジはロンドンより北にあり、キングズ・クロスから約1時間ほどで行けます。
キングズ・クロス駅にあるクロワッサン屋さんはオススメなのでぜひ!!
ほんまに美味しいです◎

駅から大学のある中心地へは、歩いて20分ほど掛かります。
しんどければ、バスをお使いください!

1番の名所、ケンブリッジ大学はもう壮大でした。
イギリス ケンブリッジ3
大学が観光地って凄いですよね。。。

大学とは思えない、どっかの庭園って言われても納得できるくらい上品でした。
イギリス ケンブリッジ2
次は、ケンブリッジ大卒の素晴らしい方々なんだろうなーという、たくさんの名前が刻まれたホールです。
イギリス ケンブリッジ4
下の橋はため息橋と言って、イタリアのベネチアにあるため息橋がモチーフになっているそうです。
これも大学内の橋で、「学業についていけない生徒は、ここでため息を漏らしている場所」といった噂もあるらしいですw
イギリス ケンブリッジ5
大学を出て北に行くと、個人的に最高な写真スポットがあります★
左手にある船乗り場が目印で、ため息橋の一つ北にある橋です。
イギリス ケンブリッジ7
長閑な雰囲気と色々な壁面が、めっちゃ綺麗に映えるのでぜひ\^0^/

あとはラウンド・チャーチと呼ばれる可愛らしい教会。
ほとんどの教会が十字形の形をしているので、かなり珍しいです。
ぽつんとありますが、特徴的な建物で分かりやすいと思います★
イギリス ケンブリッジ6

あとは聖メアリー教会の前の広場でマーケットをやっていたりするので、ぜひ行ってみてください!
動物学博物館も行きましたが、ここはほんとに専門家のための博物館というイメージで、その方面に詳しい方なら楽しめると思います!僕は何を展示しているのか、違いが分からずでした。。。w

ロンドンから頻発してますし、半日で回れるので、ぜひ日帰りで行ってみてください^^

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

