img { max-width: 100%; height: auto; } フランスだけじゃない!イギリスの豪華な庭園 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスだけじゃない!イギリスの豪華な庭園


こんにちは!

今回はロンドンから電車で30分ほどのところにある、ハンプトン・コート・パレスというところをご紹介していきます^^
ウォータールー駅から乗り、終点なので迷わずに着けます。

ロンドンよりもテムズ川の上流にあり、降りた瞬間に長閑な雰囲気が流れます。
ロンドン ハンプトンコートパレス2
下の写真の先が駅で、この後ろがすぐ宮殿です。
ロンドン ハンプトンコートパレス1
宮殿までの道は広くて見晴らしがいいです^^
ロンドン ハンプトンコートパレス3
宮殿の前にはスコットランドを現すユニコーン(右)と、ウェールズを現すドラゴン(左)の彫像があります。
ロンドン ハンプトンコートパレス4
ほかにもスコットランドを現すユニコーンやイングランドを現すライオンなど、4つの地域を現す彫刻などはたくさん見かけます。

下の写真は、クロック・コートと呼ばれるところで、入口から来た時に通った門にある時計が由来です。
その時計は、テムズ川の潮の干満までわかるらしいです!
後で調べたら、写真にある時計はは残念ながら違う時計でした…w
ややこしいのでお気を付けください^^;
ロンドン ハンプトンコートパレス5
こちらは宮殿内でいちばん広い、グレート・ホールと呼ばれる部屋です。
大食堂として使われていたそうです。
ロンドン ハンプトンコートパレス6
こちらは中庭ですが、ここも綺麗に整備されてましたー
ロンドン ハンプトンコートパレス7
宮殿の外には、広大な庭園が広がります!
下の写真のような囲いの中にたくさんの花が咲いている場所もありますし、
ロンドン ハンプトンコートパレス8
ずーっと向こうまで広がる庭園もあります。
ロンドン ハンプトンコートパレス9
でっかい可愛らしい形をした木が並び、のんびり過ごせます★
ロンドン ハンプトンコートパレス10

ここはあんまり有名なところではないようですが、行く価値はありました!
男性なら前回のウィンザー城、女性ならココかなぁ…と思います。
でも街並みも考えると、買い物もできるしウィンザーの方がオススメです★

ぜひご参考ください。
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。