img { max-width: 100%; height: auto; } 王室が、すぐそこに…? 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ




王室が、すぐそこに…?


こんにちは!

今回はロンドン市内、ちょっと郊外にあるウィンザー城についてご紹介します^^

ここは王室が所有し、実際に女王陛下が休みの日を過ごすこともあるそうです!
実際に訪れている時は王室旗が、平日などいない時はイギリス国旗が揚がっています。

そんなウィンザー城へのアクセスは、電車を利用します。
ロンドン・パディントン駅からレディング行きに乗り、スラウ駅で下車して乗り換え、終点のセントラル駅まで行きます。
ここには、女王陛下の紋章がある汽車のレプリカがあります^^
ロンドン ウィンザー1
駅を出たところからの眺めはこんな感じで、長閑です★
先の小高いところにあるのが、ウィンザー城です。
ロンドン ウィンザー2
この城の周りは平地で何も無いのですが、それは攻め込まれた時に敵の動きがわかるため、という軍事的な理由があるらしいです。

そして入場★
ロンドン ウィンザー3
ここは入室検査もしっかり行います。
そして音声ガイドで日本語のものもあるので、ぜひ利用してください!

こんな城壁の中を進みます。
ロンドン ウィンザー4
すると、衛兵が歩いているところにも遭遇できました^^
この服装の人を見ると、ロンドンにおるんやなーって感じしますよねw
ロンドン ウィンザー5
そして下の写真が、ウィンザー城です。
広大で、見ごたえありました!!
ロンドン ウィンザー6

冒頭でご紹介した、王室が訪れているのかどうかを見分ける旗は、ラウンド・タワーと呼ばれる塔の上にあります。
ちょっと角度が悪くて見づらいですが、この時は王室旗なので、近くにいたそうです★
ロンドン ウィンザー7

お城を出たら終わり、ではなく、ぜひ駅周辺を散策してみてください^^

長閑な街並みや、たくさんのお店が並んでる通りがあるので、そこもウィンザーの魅力です◎
ロンドン ウィンザー8
電車は頻発してますしロンドン中心地まで近いですし、時間を気にせず安心して楽しめました★
ロンドン ウィンザー9

ありがとうございました。
関連記事

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

