img { max-width: 100%; height: auto; } サッカーの聖地、ウェンブリー 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



サッカーの聖地、ウェンブリー


こんにちは!

前回はテニスの聖地をご紹介しましたが、今回はサッカーの聖地、ウェンブリースタジアム!!
FAカップの決勝戦が行われるところで、ライブやラグビーの試合も開催されます。

地下鉄も電車も通っていて、バスも多方面から出ているので移動はしやすいです◎

このスタジアムのシンボルでもある大きなアーチは、遠くから見ても存在感あります^^
ロンドン ウェンブリー1
そして近くに行くと、こんな感じです★
めっちゃかっこいいですよねーーーーーー!!!!!
ロンドン ウェンブリー2
ウィンブルドンもそうでしたが、サッカーファンならここに来るだけでテンションかなり上がります★
中を案内してくれるスタジアムツアーもありますが、僕が行った時は満員でした…
時期によるのかもしれませんが、予約した方がいいかもしれません。

代表の更衣室など、普段入れないところにも入れるので、ぜひ行ってみてください!


それとはまた別の機会に、試合を観に行きました★

ユーロ2012の予選でイングランドvsスイス戦。
チケットは、日程が近くなるとネットで購入でき、自宅に郵送されます。


どこの国も、サッカーの試合となると周りの雰囲気は似てました^^
ロンドン ウェンブリー3
そしてスタジアムへ向かう人たち★
このスタジアムに向かってるときって、本当にワクワクしますよねー
ロンドン ウェンブリー4
下の写真は練習風景です。
この時にスタメンの発表もあったのですが、格下だとナメてたのか、イングランドはホームやのに有名な選手は数人だけ…めっちゃ残念でした。。。
ロンドン ウェンブリー5
そしていざキックオフ★
意外だったのが、日本代表の応援とかなり似てました!
たぶん日本がパクッたんでしょうねー
ロンドン ウェンブリー6
試合はまさかの大接戦で、2‐2でした。
ロンドン ウェンブリー7
これにスイス人は大喜び!!
スタジアム外にあるバーの前の道路までスイス人が占領してお酒を飲みながら大騒ぎでした!w

パトカーが近づいてどくように行っても、「イェーーーーーイ!!!」とパトカー内の警官に向かってみんなお酒を向け、どこうとしませんw

警察も苦笑いしてました^^;

でもこういう、いちいち細かい日本には無い外国の寛容さっていいですよね!
試合後の暴動は嫌やけど、こういうハプニングで良かったです^^


サッカーの試合は定期的に開催されてますし、ぜひ行かれる前にスケジュールをチェックしてみてください★
チケットは郵送なので日本から個人で予約するのは難しいですが、旅行会社で代行してくれるはずです◎

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

