img { max-width: 100%; height: auto; } テニスの聖地、ウィンブルドン 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ




テニスの聖地、ウィンブルドン


こんにちは!

今回からは、イギリスの色々な観光スポットについてご紹介していきます★
そんな今回は、ロンドン中心地から気軽に行けるテニスの聖地、ウィンブルドンです^^

ウィンブルドンへは地下鉄か、ウォーター・ルーから電車も通ってますが、オススメなのは地下鉄です!
ウィンブルドン・パーク駅の1つ前の、サウスフィールド駅で降りてみてください★

この駅のホームは、テニスコートみたいになってるんです!!
ロンドン ウィンブルドン1
駅がこうやって雰囲気出してるのはいいですよねー

歩いて10分くらいでコートの入口が見えてきて、ここを抜けると、直近の全英オープンのトーナメント表が展示されています。
ロンドン ウィンブルドン2
この時に出場されていた錦織選手とクルム伊達選手の名前もありました◎
ロンドン ウィンブルドン3
ロンドン ウィンブルドン4

中は思った以上に広くて、たくさんのコートと広場があります。
ロンドン ウィンブルドン5
ロンドン ウィンブルドン6

そして入口で申込めるガイドツアーもあり、これはぜひ参加された方がいいと思います◎

芝生を踏むことはできませんが、予選を行うコートの脇まで入れます★
手で触れるのはOKでした。
ロンドン ウィンブルドン7

これはテレビで見たことある方もいらっしゃるかもしれませんが、会見を行う場所にも入れます。
ロンドン ウィンブルドン8

そして何より、このツアーでは決勝戦を行うセンターコートにも入れるんです!!!
ロンドン ウィンブルドン9
横に伸びてるアーチみたいなのは、天然芝を育てているものらしいです。
奥の掲示板には、これも直近の全英オープンの決勝のスコアがそのまま残されています。
このときはナダルvsヴィディッチでした。
ロンドン ウィンブルドン10

全部英語ではありますが、それでも普段行けないところに入れるため、ツアーに参加する価値は十分あります★


それが終わると、展示コーナーの中にも入れます。
色々な展示がされていたり、映像も楽しめるところです★
ロンドン ウィンブルドン11
ロンドン ウィンブルドン12

このへんは高級住宅街で、豪邸が並ぶ街並みも楽しめるので散歩もオススメです!

横のウィンブルドン・パークはロンドン市民の憩いの場で、池にはこんな鳥もいましたー
ロンドン ウィンブルドン13

中心地から近くて、十分なほど魅力的な観光地!
テニスに興味の無い方は今一つかもしれませんが、ぜひ行ってみてください★

ありがとうございました。
関連記事

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

