img { max-width: 100%; height: auto; } 感動!!世界進出したコシヒカリ 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



感動!!世界進出したコシヒカリ


こんにちは!

今回からは、イギリスについて書いていきます★

イギリスには半年ほど住んでいて、仕事で行ったので週末を観光に充てていました^^
周辺都市に行った時の方がたくさん写真を撮ったので、そちらのご紹介の方が多くなります。
ロンドン概要2
まずは、ざっくりイギリスでの食生活と交通についてお話します^^

★食生活
よく「ロンドンの料理は不味い」と言われますが、意外とそんな事も無いんです!
ロンドンはイギリス出身者よりも外国出身者の方が多い国なので、それだけ色んな国の料理を食べられます◎
イタリアン、ケバブなど中東料理、インド料理はそこら中で見かけます^^

そんな僕はお米好きで、お米無しの生活は考えられません…w

でも日本産は高すぎて、確か5キロで5千円以上はしたと思います。

でもタイ米とかは嫌…

と思ったら、素敵な折衷案が見つかりました★

それがコチラ。
ロンドン概要1
ゆめにしき\^0^/

なんとこのお米、原産国がイタリアのコシヒカリなんです!!!
値段は5キロで2千円くらいとリーズナブル。

もちろん迷わず購入★
日本産には負けるものの、十分美味しく食べられます。
これと、冷凍で売っている3パック入り1ポンドの日本産の納豆ばかり食べていましたw

日本食はイギリスでも人気なようですが、許せない日本食屋さんは多いです^^;
YO! SUSHIという有名なチェーン店のお寿司は、日本のとはかけ離れすぎて食べる気が起こらず…。
このお店は駅などそこら中にあるので、すぐ見つかると思います。
他にもWAGAMAMAという中国人が経営するお店もあり、ここでは生まれて初めてカレーを残しました。w


あと、「イギリス人は紅茶を飲む」とも言いますが、残念ながら、コーヒーの方がよく飲みますw
カフェはそこら中にあり、スタバ以外のチェーンもよく見かけますので、色々入ってみてください♪


★交通
色々と書いていこうと思ったのですが、細かい情報はもっと便利なサイトをご参照ください。。。w
http://london.navi.com/special/5036349
写真も多くてわかりやすいです^^

なので、ここでは上のサイトに書いていない情報を…

フランスなどと同じく、中心地での移動はバスか地下鉄を利用し、地上を通る電車は地方へ走っています。
東京で山手線と中央線、大阪で環状線が無い状態といった感じです。
ロンドン概要3
上の写真は、ユーロスター発着駅のセント・パンクラス駅です!
ロンドン五輪前だったので、オリンピックムードでした◎

地下鉄は割と正確なのですが、電車の時間は意外とルーズで、15分ほどの遅れは”on time”と表示されますw
ロンドン概要4
上の写真はマンチェスター駅です。

郊外に住んでいて便利なのがナイトバス!
ロンドンのバスは、夜になると少しルートを変更したバスが運行しています。

地下鉄が終わってもバスがあったので、かなり重宝しました^^


物価は高い国ですが、インフラは整備されていていろんな食事を楽しめて、生活しやすい国ではあります^^
次回はロンドンの観光地についてご紹介していきます★

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

