img { max-width: 100%; height: auto; } 水の上をジグザグに歩く意味 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



水の上をジグザグに歩く意味


こんにちは!

今回は、台湾南部の都市、高雄についてご紹介していきます★

台北から高雄へ行くには、新幹線か飛行機を使用します。
日本からは直行便は無いので、台北で乗り換えてください。

人もたくさん住んでいて、かなり栄えていました!
夜はたくさんの現地の人も出歩いてます^^
台湾 高雄6

★澄清湖
高雄の東部にある湖です。
ちょっと冷めてしまいますが、人造湖らしいですw

それでも眺めは良くて、のんびりできそうなところでした^^
台湾 高雄1
下の写真は、上の写真でも少し見えていたジグザグになっている橋から。
台湾 高雄2
こんな形なのは、魔除けの意味があるそうです。


★蓮池潭
高雄の北部にあります。
湖に見えるのは二つの塔と、下で口を開けている龍と虎があります!
台湾 高雄3
これは龍の方が入口です。
台湾では、一番良い動物が龍で、一番悪い動物が虎だと言われてきているのだそうです。

階段を上って塔の上に行くと、綺麗な眺めが広がります★
そしてここでも、ジグザグの道でした。
実際に歩くと、けっこう面倒なんですよね。。。w
台湾 高雄5
湖の真ん中に建っているものは何かわかりませんが、綺麗でした!w
台湾 高雄4

★五甲龍成宮
ここは300年ほど昔から地元の人々にとって信仰の地となっていた道教寺院です。1983年に再建されました。
大きな門と大きな寺院。
台湾 高雄9
外観は細部まで拘っていました。
台湾 高雄10
でも、中もすごいんです!!
すっごく豪華な造りで、広々としています。
台湾 高雄11
そして、ドッシリと存在感のある賽銭箱。
台湾 高雄12
裏を見ると、金庫でしたw
台湾 高雄13

★寿山公園
ここは高雄の西南部である海側にある高台です。
高雄の景色を一望できるので、ぜひ行ってみてください★
右側には、台湾で最大のコンテナ港である高雄港があり、台湾で消費される石油の大部分がここから輸入されるそうです。
台湾 高雄7
そして、国民革命で戦死した方を弔っている場所でもあります。
当時の大砲もそのまま残っているので、ぜひ見てみてください。
台湾 高雄8

高雄は何日もいるところではないですが、台北とはまた違った街並みや観光地を楽しめます★
一泊くらいで行くぐらいがオススメです◎

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

こんにちわ、目的地より旅路が
目的の35歳です

龍虎の寺院、いー味出してそう
来週行ってみます!

初めまして!コメントありがとうございます^^
龍虎はかなり安っぽいですが笑、塔の上からの景色は良かったです★
ぜひ行ってみてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

