img { max-width: 100%; height: auto; } 台北市内の観光地★ 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ




台北市内の観光地★


こんにちは!

今回は台北の観光地について、いくつかご紹介していきます^^


★中正紀念堂
ここは中華民国(通称:台湾)の初代総統である蒋介石を称えた広場で、名前にある「中正」は、蒋介石の本名だそうです。
いきなりそびえ立つ門が、めちゃインパクトあります。
台湾 台北9
中はかなり広くて、約25万平方mもあるそうです!
台湾 台北10
こんなに門が小さくなるくらい歩いた先には、記念堂があります。
ここの階段は89段あり、蒋介石が亡くなった年齢に合わせているそうです。
台湾 台北11
その横には国家音楽庁というコンサートホールや飲食店が並びます。
台湾 台北12
この時は閉まっていて入れなかったのですが、入口付近にはダンサーが練習してました!w
台湾 台北8
どこの国も同じですね。
確かに広くて平たいフロアで窓ガラスもあって踊りやすそうやけど、日本やったらこんなとこだと、絶対使用禁止ですね^^;
混じりたかったー

広場では、ほかに市場もやっているのでぜひ立ち寄ってみてください^^
台湾 台北13

★故宮博物院
中心地から外れたところにある、台北で1番大きい博物館です。
台湾 台北14
世界的に有名な展示品が置いてあるというわけではないですが、陶器や磁器、青銅器など常時6000~8000点ほど展示しています。
台湾 台北15
1番人気なのは、翡翠を加工してつくられた白菜型の美術品で、上の緑色の部分にはバッタとキリギリスがいます。
残念ながら撮影禁止なので、下の画像は、ウィキペディアよりお借りしました。
台湾 台北16
このような芸の細かい展示品がたくさんありますが、やはりこちらでもガイドはつけた方がいいと思います。
日本語の音声ガイドもあるので、手軽に周れます◎


★龍山寺
地下鉄の龍山寺駅前にあります。
台北で一番古いお寺で、地元の人にとってもパワースポットとして知られているそうです^^;
台湾 台北17
凝った装飾は必見です!

地元の人も、たくさん参拝に来られます^^
台湾 台北18
夜はこんな感じです。
台湾 台北19
このへんは下町ぽい感じで、周りには商店街もあって歩いてみてもいいと思います^^


次回は、台北からちょっと足を伸ばして郊外についてご紹介していきます。
ありがとうございました。
関連記事

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

