img { max-width: 100%; height: auto; } ニューヨークのシンボルと島外散歩★ 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



ニューヨークのシンボルと島外散歩★


こんにちは!

ニューヨークご紹介の最後は、マンハッタン島外についてです。^^

★自由の女神
アメリカの象徴ですよね。

ここへは、ロウワー・マンハッタンにあるバッテリーパークからフェリーが出ています。
マンハッタンの最南端です。
この公園には、可愛いリスもいました^^
ニューヨーク37
都会にいながら、こういう出会いもあるのはいいですよねー

そしてフェリーで出航★
マンハッタン島が一つのビル群として浮かび上がります。
ニューヨーク38
そして、自由の女神。
ここはシャッターチャンスですがフェリーで移動しながらなので、連写してください!w
ニューヨーク39
自由の女神のあるリバティ島で途中下船ができ、自由の女神の中にも入れます。
僕はここに入る時間を他に費やしたかったので、カットしました。

★エリス島
フェリーでそのまま、リバティ島の北部にあるエリス島で下船します。

日本人には馴染みのない島ですが、ここは昔の移民の受け入れ窓口だったのでアメリカ人にとっては重要な場所です。
今では移民博物館になっています。
ニューヨーク40
移民が入国の許可を待ちわびていたホールです。
ニューヨーク41
島からは自由の女神もしっかり見えます★
移民の方は、ここから自由の女神を眺めて何を感じられていたんですかね…
ニューヨーク42

★ブルックリン
ロウワー・マンハッタンから東に島外へ抜けたところです。
行きは地下鉄で行き、帰りはのんびりブルックリン橋を渡って帰ってきました★

ここの街並みは撮り忘れましたが閑静な住宅街で上品でした!
アパレルショップも充実していて、買い物も楽しめます^^

ここでの一番の思い出は、カフェ。
たまたま入ったカフェがオシャレすぎました!!
ニューヨーク43
平日昼間なので、ベビーカーを押してきたママが集まってました。
キッズスペースもあったので、ママも安心なんでしょうね。

そして、下の写真の奥で注文します。
僕は、コーヒーと本場のニューヨーク・チーズケーキ★
早く食べたくて美味しすぎて、これも写真を撮り忘れました。。。w
ニューヨーク44
ここのカフェは空いていてオシャレで美味しいので、ぜひ見つけてみてください!


ブラブラしてからニューヨークへ戻ります。
橋の手前には、こんなおもしろいデザインのショップがありました。
ニューヨーク45
そして、ここから橋を渡ります★
ニューヨーク46
意外と歩く人が多いので、やはりここも観光スポットの一つなのでしょうね。
この橋から見えるマンハッタンも、また違った表情です◎
ニューヨーク47
それから、個人的にお気に入りのショット。
ニューヨーク48
交通量が多いので車の音は正直うるさいですが、ブルックリンに行かれる時にはぜひ歩いてみてください★


ニューヨークは、もう一回行きたいなと思う場所でした。
それだけ魅力的で、色々回るところも多いです。
これを書いてて思いましたが、観光地を回るよりも、各地を歩いて雰囲気を楽しむ方が印象に残っていました。

ぜひ行ってみてください★

ありがとうござました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

