img { max-width: 100%; height: auto; } エルサレムにもやっぱりあった、ガッカリ名所 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



エルサレムにもやっぱりあった、ガッカリ名所


こんにちは!
エルサレムでは色々なところに周ってご紹介してきましたが、すべて良かったわけではありません^^;

行った中でガッカリした観光地について、ご紹介していきます。

★ゼデキアの洞窟
そこまでガッカリというわけではないのですが、旧市街にある他の観光地が魅力すぎるので、相対的に…というところです。

旧市街のヘロデ門の近くにあり、城壁の下へ続いている洞窟です!
エルサレム名所1
神殿を建てるための石を切っていたそうで、当時の王様が戦いに敗れ、逃れるためにここからエリコに渡ったとも言われています。
エルサレム名所2
昔の大都市の下にこんな場所が眠っていたのかと考えさせられる洞窟でした★


★弾薬の丘
ガッカリ理由:名前ほどのインパクトは無く、ただ丘があるだけだったからです。
わざわざ路面電車に乗って行ったので、余計にでした^^;
エルサレム名所3
1967年に起こった、6日間戦争の激戦地らしいです。
当時のまま戦車が残っていいて物々しさは感じました。

アクセスは路面電車の駅を降りたらすぐなので、時間が余れば…くらいでいいと思います。


★イスラエル博物館
ガッカリ理由:不便な交通アクセスと、無駄に広い敷地内に意味の分からない展示物です。
まず、行くのが面倒なんです…旧市街や新市街から少し外れたところにあって、旧市街からはバスで乗り継がないと行けません。

入口は。割と近代的な感じです。
エルサレム名所4
そして中に入って進むと、カッコいい通路が見えてきます。
エルサレム名所5首都のテルアビブ空港と似たようなデザインでした。設計士が一緒なのか、流行りなのでしょうか。

そんな美術館内にも、良かったのは二つありました!
一番良かったのは死海写本館で、ヘブライ語聖典などの貴重な資料がたくさんありました。
外観はこんな潰れたたまねぎみたいなのです。
エルサレム名所6
それともう一つが、エルサレムの旧市街の街並みの模型です。
細かくて本当によくできてました!
エルサレム名所7

あとは、よくわからないオブジェが色々。
エルサレム名所8

もともと芸術に疎いのもあるかもしれませんが、移動を考えるとなお更オススメできないスポットです^^;


地球の歩き方などのガイドブックを参考にした行き先選びの参考にして頂ければと思いますが、
やはり読んで微妙そうだなと感じたところは微妙です!w

いくら紹介文に魅力を感じても、特に写真だけのところは要注意です…


以上、さらりとご紹介させていただきました!
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

