img { max-width: 100%; height: auto; } エルサレム旧市街の高台にあるものとは? 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



エルサレム旧市街の高台にあるものとは?


こんにちは!

前回に引き続き、旧市街の観光地をご紹介していきます★
今回は旧市街の中でも高台にあるところを2か所ご紹介します。

★ダビデの塔
イタリア・フィレンツェにある、ミケランジェロ作・ダビデ像のダビデさんです。
エルサレム観光21
イスラエル人とペリシテ人の間に何度も戦争があり、当時は羊飼いだった彼がゴリアテという親玉を倒して、英雄となり王位に就いたのですが、そのダビデ王が建てた塔だと言われています。
上の写真は塔の内側で、戦争で崩されているものを一部残しています。

下の写真は、一番上に上った時の眺めです。旧市街を一望できます♪
エルサレム観光22
僕はサーッと見て終わりましたが、中には展示物も色々あります!


★丘の神殿、岩のドーム
嘆きの壁のお話でもご紹介しましたが、嘆きの壁の上にある、ムスリムのための場所です。
まず一般の人は入場時間が決まっており、セキュリティチェックを終えてからようやく入れます。
エルサレム観光23ムスリムは時間に関係なく中へ入れます。

チェックを終えて通路を抜けると、こんな綺麗な広場に出ます★
エルサレム観光25旧市街のゴチャゴチャした雰囲気とは違って、別の場所にいるみたいでした。

そして下の写真が、岩のドームです。
エルサレム観光24残念ながら、ムスリム以外は立ち入り禁止です。

このエリア南西にある外壁の一部が、嘆きの壁で、その反対側(旧市街外壁西側)には、黄金門という門があります。
エルサレム観光26
ここは、エルサレムの外壁で唯一閉ざされている門で、マリアの墓やイエスが昇天したという昇天教会などがあるオリーブ山に通じています。
救世主が現れる時にこの門が開かれるという、幻想的な門でした。


引き続き、エルサレムの観光地についてご紹介していきます★
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

