img { max-width: 100%; height: auto; } ニューヨーク散歩 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



ニューヨーク散歩


こんにちは。

今回は、ニューヨークのマンハッタン島の下側、ロウワー・マンハッタンについてご紹介していきます。

こちらのエリアは、ミッドタウンと違って中に入って楽しむ観光地は少ないです。
なので、基本的に歩いて街並みや雰囲気を楽しめるスポットかなと思います^^

スタートは、ハイラインという、マンハッタンの西側に1.6キロほどある公園で、ミッドタウンのチェルシーからロウワーへ伸びています。
ここは昔、高架貨物船が通っていたところをそのまま公園にしたもので、よく見ると一部線路も残っています。
ニューヨーク28
高さは、だいたい3階くらいです。
ニューヨーク29
オシャレなビルが立ち並び、自然も多いので楽しみながら歩けます^^
ニューヨーク30

ここのハイラインを抜けてしばらく歩くと、ワールドトレードセンターやウォールストリートが見えてきます★
ハイラインと同じくらいの距離を歩いた気がしたので、しんどい方は地下鉄を利用してください。

ワールドトレードセンター周辺は、工事ですごく賑やかでした。
この写真は2012年1月です。
ニューヨーク31
この近くには9/11 Tribute Centerという、当時の写真や残骸を展示している施設があります。
そこの階段の天井には、日本から送られた千羽鶴がぎっしりと並んでいました。
ニューヨーク32
事件から10年後の2014年には、跡地に9/11 Memorial & Museumという施設ができたようです。
ニューヨーク33

もう少し南へ進むと、ウォールストリートがあります。

ここも特に観光地があるわけでもなく、ぶらーっと歩くだけです。
ウォールストリートとブロードウェイの交差点で記念撮影★
ニューヨーク34
行けるなら平日に行った方が、ビジネスマンが歩いているので、より雰囲気を感じ取れるかなと思いました。
休日に行くと、ちょっと寂しかったです^^;
ニューヨーク35
名前はわかりませんが、近くにはこんな珍しいビルもありました。
ニューヨーク36

これを全部歩くと、かなりきつかったです!w
カフェが色々な場所にあるので、よさそうなところがあったら入ってもいいですね^^
きつい方は、地下鉄を利用したり日程を分けてみてください!

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

