img { max-width: 100%; height: auto; } NYの夕景に、隣のオバちゃんも大興奮★ 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



NYの夕景に、隣のオバちゃんも大興奮★


こんにちは!

今回はニューヨーク・マンハッタン島の中部周辺・ミッドタウンについてです^^
有名な観光地ばかりなので、写真メインでご紹介していきます!

★タイムズ・スクエア
奇跡的にイエロー・キャブが一斉に走り出してますw
ニューヨーク20
賑やかで煌びやかで、たくさんの人が行き交います!
ニューヨーク22
ニューヨーク23
トイザラスの中には、観覧車もありました^^
ニューヨーク21
ディズニー・ストアでは、ここ限定のシャツやグッズも売ってますのでぜひ♪


★グランド・セントラル駅
マンハッタンで1番大きい駅で、全路線が地下を通っています。
ニューヨーク13
この時は僕は知らなかったのですが、この駅の天井には星座が描かれているらしいです!
鏡に映しながら書いたので裏返しになっているそうなので、行かれた際には見てみてください^^
ニューヨーク14
上の写真の奥のビルは、クライスラー・ビルです。

★メトロポリタン美術館
マンハッタンの中央、セントラルパークの東部にある美術館です。
ここはかなり見ごたえありました!!
ニューヨーク15
彫刻や遺跡、有名画家の絵画などほんとに多く取り揃えてます。
ニューヨーク16
ニューヨーク17

時間不足で数時間で周ったのは勿体無かったです^^;
ここも絶対ガイドさんつけた方が楽しめました!

個人的に好きなゴッホの自画像と糸杉のある小麦畑です。
ニューヨーク18
ニューヨーク19


★ニューヨーク近代美術館(MoMA)
かなりのガッカリ観光地でしたw
芸術センスがゼロの僕にとっては、わけのわからん芸術を謳った作品ばかりという印象。。。w
このマリリン・モンローは、まぁ見たことあるなー、くらいでした。
ニューヨーク25
ここでもたまたま、ゴッホの星月夜という作品がありました。
ニューヨーク24


★セント・パトリック大聖堂
たくさんの方が出入りされている、すごく厳かな教会でした。
ニューヨーク26
都会にこんな規模の教会が、と思うようなところなのですが、外観の写真は撮り忘れました。。。w
外部の喧騒と離れた空間なので、ぜひ行ってみてください。
ニューヨーク27


★ロックフェラー・センター
そのセント・パトリック大聖堂の向かいにあります。
ビル前は広場とショッピングモールが並び、冬場は広場がスケートリンクになっています。

ここでのオススメは、そのモールにあるレゴショップ!!
広場をブロックで再現したものがあるので、これは必見です。
ニューヨーク9
ニューヨーク10
そしてタワーを上るとタイミングの良い夕暮れ時。
この時間帯はほんとにオススメです!!!
ニューヨーク12
ただただ絶景★
ニューヨーク11
他の高い建物はだいたいロックフェラー・センターより南側にあるので、このワンショットに綺麗に入りました。

ホテルに戻りフロントで、隣にいたフロリダから来たオバちゃんと、お互いが行った場所について話をしていました。
すると「写真を見せて」と言われて見せたら、かなりテンション上がって「アドレス渡すから、その写真メールして!!!」と^^w

ぜひ、夕暮れ時を狙って行ってみてください★
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

