img { max-width: 100%; height: auto; } 憧れのニューヨークの絶景! 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



憧れのニューヨークの絶景!


こんにちは!

今回からは、ニューヨークについてご紹介していきます★
ニューヨークに行く人は、皆さんそれぞれの憧れる理由はあると思います^^

たとえばSEX&THE CITYが好きとか、ミュージカルが好きとか、漠然とタイムズスクエアとかマンハッタンに憧れてとか。
僕は漠然と憧れ、一回は行っとかなあかんやろーと思って行きました^^

そんなニューヨークで一番苦労したのは、宿探し。。。
もともと物価の高い場所ですし、予算を考えなければいくらでもあるんですけど、安いところは少ないです。
アクセスも良くコスパも良かったので抑えたのがGershwin Hotel というゲストハウスです★
個性的なホテルで、エンパイア・ステートビルから南に1キロ以内!
ニューヨーク1
ゲストハウスなので、一部屋に二段ベッドがいくつもあってトイレとシャワーは共用です。
びっくりしたのは、約半数が女の子だったこと。
自分に娘がいたら、お小遣いあげてでも普通に泊まらせるかなと思いますが。。。w
日本人の女の子も一人いました。
ニューヨーク2
ニューヨーク3
内装はかなりオシャレでした。
個室もいくつかあるので、よかったらそちらも見てみてください★

そんなホテルから近い、エンパイア・ステートビルについてご紹介します^^

僕が行ったのは2012年の1月で、この時はまだニューヨークで一番高いビルだったのですが、すぐ3か月後に、建設中のワールドトレードセンターに抜かれてしまいました。
でもここからの展望台は本当に最高で、僕は夜景を見に行きました。
窓で囲われているわけではなく、風が強くて冬場は特に寒いので、防寒のご準備はしていってください。

上に行くエレベーターの前には、こんな大きなボードが立ってます。かなりインパクトありました。
ニューヨーク4
たくさんの人がシャッターチャンスを狙っているので、ここはもう競争ですw
ですがうまく勝ち取れたら、こんな写真を撮れます^^
ニューヨーク5
ニューヨーク6

エンパイア・ステートビルは街中を歩いていても目立つので、昼夜問わず色々なシャッターチャンスがあると思うので、それも楽しみながら街中を歩いてみてください★
ニューヨーク7
ニューヨーク8

次回からも、ニューヨークについてもう少しご紹介していきます!
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

