img { max-width: 100%; height: auto; } エジンバラの観光地 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



エジンバラの観光地


こんばんは!

前回はスコットランドのエジンバラの街並みについてご紹介したので、今回はエジンバラの観光地について書いていきます^^

エジンバラで抑えておきたい観光地は2つあります!

★カールトン・ヒル
ここはエジンバラの景色を楽しむ絶好ポイントです★
エジンバラ駅から東に15分ほどのところで、少し坂道を上ります。
スコットランド エジンバラ12
すると、こんな開けた場所に出ます◎
スコットランド エジンバラ13
左のギリシャぽいのはナポレオン戦争での戦没者のための記念碑で、途中で予算が無くなってしまったのでこの状態のままなんだそうです^^;
誰のための記念碑なんでしょうね。。。

そして右側の塔は、アメリカの独立戦争やナポレオン戦争で活躍したホレーショ・ネルソンの慰霊碑です。
遺体は、ロンドンにあるセント・ポール大聖堂で葬られていて、トラファルガー広場にも記念柱が建てられています。

そして景色ですが、こちらは北側の眺めで海の向こうまで見渡せます!
遮る建物が無いので、かなり見晴らし良いです^^
スコットランド エジンバラ14
エジンバラ中心地を向いた西側の眺めも、最高でした★
低い建物が多い中に、ところどころ教会などの特徴的な建物が目立つのが良かったです◎
スコットランド エジンバラ15
帰りに、一本だけ健気に立っていた低い植物を見つけたので、撮影^^
スコットランド エジンバラ16

★エジンバラ城
エジンバラのシンボル的存在です。
歴代のスコットランドの王はここに住んでいたらしく、いまだにセレモニー用として駐留部隊もいるそうです。
スコットランド エジンバラ17
スコットランド エジンバラ18
高台にあるだけあって、ここからの眺めも綺麗でした★
右側には、先ほどのカートン・ヒルも見えます^^
スコットランド エジンバラ19
砲台も、北側を向いたまま残っています。
スコットランド エジンバラ20
そしてこちらは本丸の中心で、中世には教会だったものが武器庫になり、今では戦没者祈念堂になっていました。
スコットランド エジンバラ22
こちらは、実際に王が暮らしていたところです。
スコットランド エジンバラ21
城の敷地内は道が広く、見晴らし良かったです◎
スコットランド エジンバラ23
そしてお城の外には、こんな変装をした人もいました^^
スコットランド エジンバラ24

他にも、ウィスキー好きの方には必見のウィスキー工場や美術館もあるので、時間に余裕のある方は街並みを楽しみながら色々なところへ行ってみてください★

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

