img { max-width: 100%; height: auto; } ジョホールバルの… 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



ジョホールバルの…


こんばんは!

今回はシンガポールから陸路で渡った、マレーシアのジョホールバルについてご紹介します★

シンガポールからの行き方は、書こうと思いましたが下のリンクをご覧ください。
http://singapore.navi.com/special/5030248
悔しいですがしっかり網羅されていて、僕が書く時間と読んで頂く時間が無駄になるので。。。w
思った以上に簡単に行けたので、陸路での越境は日本にいると滅多にできないことですし、チャレンジしてみてください^^


僕はバスを使ったのですが、税関を抜けて降り立ったところはこんなところで、けっこう栄えていました。
下の写真の向こうはシンガポールです。
マレーシア ジョホールバル4


ここからまたバスに乗り、終点のバスターミナルへ向かいます★
因みにシンガポールのプリペイドカードを利用してバスに乗れるのはここまでで、他へ行くには両替をしないといけません。
マレーシア ジョホールバル5
先ほどとは違い、一気にローカル感のある雰囲気になります◎
マレーシア ジョホールバル1
市場みたいなところもあり、活気ありました!

そしてここで一番行きたかったところは、ここから歩いて10分ほど…
マレーシア ジョホールバル2
すぐまたシンガポールに戻るからとマレーシアのお金に両替しなかったので、タクシーに乗れず飲み物も買えず、引くほど暑い中を歩き、汗だくになりながら歩きます^^;


ジョホールバルと聞いてわかる方もいらっしゃるかもしれませんね。
「ジョホールバルの歓喜」と呼ばれる、サッカー日本代表がフランスW杯のアジア最終予選でイランに勝利して、初出場を決めたスタジアムです★

詳細を知りたい方は、以下をご覧ください。
・Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%AD%93%E5%96%9C
・You tube

野人・岡野のゴールシーンはハイライトで何度も流れているので、見たことあるかもしれません^^
たしかアメトークでもやってました。


で、そのスタジアムがシンガポールのすぐ隣にあるということで、シンガポール内の他の観光地よりもここを選びました★
越境をしてみたいというのもありましたしね^^


そして着くと…
マレーシア ジョホールバル3

???

テレビで見たのと印象が違う…

こんなハデなんじゃなかったはず。
そう思ってそのへんにいた人に聞いたのですが、どうやらリニューアルされたらしいです。。。w

全然昔の面影がない!!!!!!!www

頑張って行ったのに、ほんとにショックでしたw

中に入ると、追い出そうとする感じ悪い警備員。。。
事情を話すと、めっちゃめんどくさそうにしながら入れてくれました◎
マレーシア ジョホールバル6
案の定、内部も面影無し。。。ww
こちら側サイドが、岡野がゴールを決め、ベンチに駆け寄ったところです。

そしてくるっと振り返り、その警備員も一緒に撮影。
マレーシア ジョホールバル7


早々に目的を達成したので、国境沿いの川を散歩。
マレーシア ジョホールバル8

税関の横にあるデパートでは、ドラえもんのイベントをしていました!
かなり大規模。
マレーシア ジョホールバル9
ちゃんとアンキパンなんかも売ってます。
マレーシア ジョホールバル10
AIR GUNという空気砲で風船を割るイベントも★
マレーシア ジョホールバル11


マレーシアはシンガポールと比べても物価が安いので、現地の人も買い物に来たりするほどでした!

ありえんくらい人が多かったです。。。

下の写真はジョホールバルから戻る時ですが、バスを降りて、向こうに見える建物まで歩きます。
マレーシア ジョホールバル12
そして中はこんな感じ。
マレーシア ジョホールバル13

橋を渡り、シンガポールに戻ります。
マレーシア ジョホールバル14

気軽に行けますし、リニューアルされていなければ、サッカーファンには絶対オススメだったのですが。。。w
でも、この越境をすることだけでもおもしろいと思いますし、シンガポールとは雰囲気が違うので、ぜひ行ってみてください!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

