img { max-width: 100%; height: auto; } ルクセンブルクってどんなところ? 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



ルクセンブルクってどんなところ?


こんにちは!

今回は、ベルギーから日帰りで訪れたルクセンブルクをご紹介します★
ベルギーからは、ルクセンブルク北駅から電車で3時間かかります。

ベルギービール片手に、のんびり長閑な田舎町を走るのは最高でした^^

そしてやっと着いた、ルクセンブルク駅。
ルクセンブルク1
小さい可愛らしい駅ですよね^^
駅の中は乗客で賑わっています。
ルクセンブルク2

そしてルクセンブルク駅周辺は新市街、ここから1キロほど歩いたところに旧市街があり、この旧市街は世界遺産になっています。

新市街は交通量も多く、かなり綺麗で整備されていました。
ルクセンブルク3

その新市街と旧市街の間にはペトリュス川が流れるペトリュス渓谷があります。
新市街と旧市街を結ぶ橋はアドルフ橋といい、1940年にナチスによって破壊されましたが、戦後再建されました。
ルクセンブルク4

下の写真は橋の上から撮ったもので、右が新市街、左が旧市街です。
ルクセンブルク5

この橋を渡らずに引き返し、渓谷に下ります★
ルクセンブルク6

渓谷に流れているペトリュス川沿いの住宅街の雰囲気は最高でした^^
ルクセンブルク7

ここから、上の写真で高台にある旧市街に向かいます。
しんどい方にはエレベーターもあります!

坂の途中から撮ると、こんな感じです。
ルクセンブルク8

ほんと、どこを撮っても絵になります♪

この先には城塞があって、中に入れます。
ルクセンブルク9

中は戦争当時のままになっていて、砲台も残っています。
ルクセンブルク10

歩いてきた反対側まで一望★
ルクセンブルク11


そして、旧市街へ入ります!
旧市街の内部も高低差があって、またそれが珍しい雰囲気になります。
ルクセンブルク12

旧市街と言っても、お店はほかの国と変わらずで、アパレルや電化製品など色々ありました^^
ルクセンブルク13


旧市街も綺麗で楽しめるのですが、ルクセンブルクの一番の魅力は、高低差による景観だと思います★
2泊3日ベルギー旅行の中1日で、せっかくやからと足を伸ばしてみたのですが、本当に来てよかった国です!

なかなか行くのは難しいですが、ぜひ行ってみてください★
この国はかなりオススメです。
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

