img { max-width: 100%; height: auto; } 香港ってどんなところ? 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港ってどんなところ?


こんにちは!

今回から、香港についてご紹介していきます^^
香港は、中国本土と陸続きになっている九龍(クーロン)半島と、香港島、空港のあるランタオ島、ほか小さな島々があります。
香港 概要1
まずは、交通網や街並みについてです。

★空港
飛行機はLCCの直行便も飛んでいるので、かなり行きやすいと思います。
空港ではWi-Fiが使えましたし、ショッピングも充実しています◎

空港から中心地へは、高速鉄道で40分ほどです。
帰りも、これの利用はかなりお勧めです★
駅に航空各社のカウンターがあって、そこでもうチェックインができ、荷物も預けられます。
これなら早めに預けてもう少し街中を歩けたりするので、かなり助かりました^^


★交通
・トラム
香港島を走っている路面電車て、格安で観光気分を味わえる乗り物です^^
ただ、「次は~」というアナウンスは無いので、降りる場所はお気をつけください。
駅の間隔は短いので、行き過ぎてもすぐ戻れると思います◎
香港 概要2

・地下鉄
九龍と香港島の移動や、少し離れた観光地への移動に重宝します。
中国本土ほどマナーは悪く無かったですw

・フェリー
九龍と香港島を結ぶフェリーで、格安で頻発しています。正直地下鉄の方が移動は楽ですが、一回は乗るべきです^^
香港 概要3
上の写真がフェリー乗り場です。

・バス
本数は多いですが行き先も多いので、慣れるまではタクシーを使われた方がいいと思います。

・タクシー
駅から行く場合は安心できますが、観光地から行く時はボッてくる人が多いので注意してください!
最初に値段を確認し、高ければ一本道を出て走っているタクシーを停めましょう。


★街並み
ラッシュアワーなどの映画や、ほかテレビで見たことはあると思いますが、道路上に出ている落ちてきそうな看板が目を引きます^^
香港 概要4
でも路地に入ると、質素な雰囲気が漂います^^;
香港 概要5


★食事
絶対食べていただきたいのはお粥!
香港 概要6
現地の人もよく朝食に食べてます。

この担担麺は本当に辛かったです。。。
香港 概要7

辛さに自信のある方は、ぜひチャレンジください!

あとは小龍包など飲茶も美味しかったです★
ただ、飲茶は昼間~夕方くらいまでなので気を付けてください。


次回からは、観光地についてお伝えします!
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。