img { max-width: 100%; height: auto; } 歩くたびに新発見!エルサレム新市街 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩くたびに新発見!エルサレム新市街


こんにちは!

前回までのイスラエルの首都テルアビブに続いて、いよいよ聖地エルサレムです!

エルサレムは新市街と旧市街に分かれており、おもにショッピングや食事を楽しむなら新市街、嘆きの壁などの観光スポットは旧市街です。
今回は新市街についてお伝えします^^

テルアビブからのバスは、新市街の端のほうにあるターミナルに着きます。
新市街は、こんな街並みでした。思った以上に綺麗で近代的…
エルサレム新市街1
エルサレム新市街2
新市街と旧市街を結ぶ路面電車も走ってます★
ただ回数券や一日乗り放題券などは無く、一回約200円くらい。頻度は考えさせられる金額でした。。。
エルサレム新市街3
到着後、旧市街近くにあるホテルまで路面電車は使わずに新市街を散策しながら向かいました。
途中で脇道に逸れると商店街のようなアーケードがあったので、そっちに入り我慢できずビールを購入★
エルサレム新市街4
エルサレム新市街5
銘柄を選んでビールをレジまで持って行くと、店員どうし話したまんま。
ビンに貼られたラベルを見てお金を払い、お釣りを受け取る時も話したまんま。
カウンターにあった栓抜きを自分で使って開けて、結局店に入ってから一言も会話をする事なくお店を出ましたw
日本じゃ考えられへん接客レベルやけど、それが許せてしまうのも海外旅行のいいとこですかね。
むしろ日本はサービスが丁寧すぎるのかもしれません^^;

そんなことも思いながら散策続行!
下の写真にある赤い丸”UNDERGROUND”は、ロンドンの地下鉄のパクリで、真ん中には全く読めないヘブライ語…
欧米、アフリカ、中東から人々が来ているからなのか、色々な文化と言葉が入り混じった独特な雰囲気を楽しめます♪
エルサレム新市街6
エルサレム新市街7
なんやかんや、2時間くらい歩いてホテルに到着!
道中にあった旧市街の門や外壁も、別世界に来たみたいで感動しました。

次は、そんな旧市街の概要と外壁についてです♪
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。