img { max-width: 100%; height: auto; } カンボジア アンコール遺跡② 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



カンボジア アンコール遺跡②


こんにちは!

前回に引き続き、アンコール遺跡についてご紹介していきます★

★アンコール・ワット
アンコール遺跡群では一番有名な観光地ですよね^^
カンボジア アンコール遺跡21
周りを水で囲まれ、上の写真の左側に見える西参道という道を渡って中に入ります。
カンボジア アンコール遺跡22
これをくぐって中に入ると、教科書でも見る光景が広がります★
国旗にもなっている、中央祠堂の全景!
カンボジア アンコール遺跡23
実際に見ると感動します。

そして中は、いくつかの回廊に分かれてます。
カンボジア アンコール遺跡24
まずは第一回廊。かなり長くて、壁一面にレリーフが彫られていて圧巻です。

その第一回廊の真ん中には、こんなスペースもあります。
カンボジア アンコール遺跡25
これは、像に乗るための出入り口らしいです!だから、階段も無いんだとか。

お祈りを捧げている現地の人もいました。
カンボジア アンコール遺跡26

下の写真は、さらに内部で第三回廊と中央祠堂です。
カンボジア アンコール遺跡27

他の遺跡も回って目が肥えるのもあるかもしれませんが、一番のピークは教科書で見る外観でした!w
それでもかなり感動します。


★バンテアイ・スレイ
ここはアンコール・ワットから30分ほど離れた場所にあります。
紅色の砂岩やレンガを使用しているので、全体的に赤みを帯びているのが特徴です^^
カンボジア アンコール遺跡28
カンボジア アンコール遺跡29
カンボジア アンコール遺跡30
人が少なくて、ゆっくり観光できるのもいいところです◎


★夕暮れ
夕暮れを、遺跡の上から拝みました!!!
すみません、色々行き過ぎてどこの遺跡か忘れました。。。^^;

たくさんの人がいました。
カンボジア アンコール遺跡31

夕焼けに染まる遺跡もまた昼間と違って良かったです★
カンボジア アンコール遺跡32
カンボジア アンコール遺跡33
こういう神秘的な場所で眺める夕焼けや日の出は、また違いますよね。
皆さんも、そういう場所に行った時にはぜひ拝んでみてください★

アンコール遺跡群は、もう一度行きたいと思えるくらい壮大な遺跡でした。
スケールが全然違うのでぜひ行ってみてください★

ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

