img { max-width: 100%; height: auto; } カンボジア アンコール遺跡① 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



カンボジア アンコール遺跡①


こんにちは!

今回から、アンコール遺跡群についてご紹介していきます^^

僕は知らなかったのですが、アンコール・ワットはアンコール遺跡群のうちの一つで、”群”として世界遺産となっているようです。

遺跡群に入る前に、ブースでチケットを購入します。
1日、2日、3日券を選べ、顔写真をその場で撮ってチケットに印刷されます。厳重ですよねー。

★アンコール・トム
ここは遺跡群の中でも敷地面積は一番広いです。
東西南北に門がありますが、たぶんほとんどの人が南の南大門から入ります。
カンボジア アンコール遺跡1
わくわくして入ると、中心寺院はこんな全景。
カンボジア アンコール遺跡2
いきなり圧倒されました!!
そして近くにアヒルがいたので、一緒に記念撮影^^
カンボジア アンコール遺跡3
下の写真は、回廊の一部です。
カンボジア アンコール遺跡4
スケールだけじゃなくて、一つ一つ彫ったレリーフも凄かったです。
カンボジア アンコール遺跡5
そして、上部テラスには仏の顔を象った像。この写真は見たことあるかもしれません^^
カンボジア アンコール遺跡6
カンボジア アンコール遺跡7

トム敷地内には他にも色々遺跡があります。
たとえば、このビミアナカス。
天空の宮殿と呼ばれた、王のための寺院だそうです。
カンボジア アンコール遺跡8
カンボジア アンコール遺跡9


★タ・ブローム
トムから3キロほど離れたところにあります。
ここも絶対行くべき遺跡です!!
カンボジア アンコール遺跡10
カンボジア アンコール遺跡11
長い間ジャングルの奥地で放置されていたためなのか、大きな樹木が遺跡に絡みついて神秘的なところでした!
カンボジア アンコール遺跡12
ここでは歴史背景などどうでもよく、ただただスケールに浸ってました♪


★ロレイ
昔は大きな貯水池の真ん中にあった、ヒンズー教寺院。
カンボジア アンコール遺跡13
カンボジア アンコール遺跡14
今でも貯水池は広いですが、これでも半分以上無くなってしまったらしいです。


どこの国でもそうですが、特にここは絶対事前勉強をした方がいいです!!
カンボジアの歴史などなかなか触れる機会が無いので、周ってて遺跡で背景の説明をされてもピンときませんでした^^;

それでも、見るだけで感動できる素敵な世界遺産!
次回も、遺跡群についてご紹介していきますね。

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

