img { max-width: 100%; height: auto; } カンボジアってどんなところ? 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



カンボジアってどんなところ?


こんにちは!

今回は、カンボジアについてご紹介していきます★

カンボジア、世界遺産になっているアンコール遺跡群のあるところで、中でも有名なアンコール・ワットは国旗にも描かれているほどです。

首都はプノンペンで、アンコール遺跡群はシェムリアップというところにあります。

今回は、そのシェムリアップの街並みと食事についてご紹介していきます。

下の写真は空港です!
小さい空港ですが、国際空港で中国や韓国、周辺のアジア圏を結んでます。
カンボジア シェムリアップ1
残念ながら日本からの直行便は無いので、タイとかベトナム観光とセットで行くケースが多いと思います^^

★街並み
下の写真は、空港の前の国道とアンコール・ワット近くの大通りです。
カンボジア シェムリアップ2
カンボジア シェムリアップ3
ベトナムの流れなのか、ここもバイクは多かったです。

そして少し街中を抜けると、道路も舗装されていない道が増えて人の数も激減します。
カンボジア シェムリアップ4
カンボジア シェムリアップ5
ここも夜は出歩かない方が無難だと思います。

あとは遺跡内ではなくて街中を観光するなら、バイクタクシーを「1時間○ドル払うから案内して」と交渉して案内してもらうのがオススメです★
僕は5ドルで1時間半ほど連れ回してもらいました^^
下の写真は、そのドライバーに撮ってもらいましたw
カンボジア シェムリアップ7
シェムリアップ川は、そんなに幅は無いですが雰囲気のある川でした!
カンボジア シェムリアップ9
カンボジア シェムリアップ8
ショッピングモールに水を買いに立ち寄ると、その上にはゲーセンもありました!
日本からの中古機が多くて、懐かしいものばかりでした^^
カンボジア シェムリアップ10

そして、名前も知らない寺院1
ここは入口で靴を脱いで参拝します。大仏や装飾がハデで、繊細な壁画が一面に描かれていてキレイでした★
カンボジア シェムリアップ11
カンボジア シェムリアップ13
カンボジア シェムリアップ12

名前も知らない寺院2
ここでは楽器の音色が聴こえ、そっちに行くと数人が集まっていました。
その人と大仏の間には、大きな布で何かを覆っているものが。
最初は分かりませんでしたが、その覆われていたのは遺体で、葬式中。。。
もちろん写真は撮ってません。
カンボジア シェムリアップ14
カンボジア シェムリアップ15

片言の英語しか話せない人ばかりですが、簡単なコミュニケーションは取れるし楽しいですよ★
お金は、途中で逃げられないように最後に渡したほうが良いです。


★食事
思った以上に口に合いました!
カンボジア シェムリアップ17
カンボジア シェムリアップ18
中華に近い感じで、青椒肉絲や麻婆豆腐、揚げ餃子や野菜鍋を食べました。

この時は、屋台もありましたがビビッてチャレンジせずでしたw
インドでチャレンジして見事に死んだので、屋台ネタはそちらで書いていきます!w


次回からは、アンコール遺跡群についてご紹介していきます。
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

