img { max-width: 100%; height: auto; } ベトナムの観光地いろいろ 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムの観光地いろいろ


こんにちは!
前回ハロン湾についてだけお伝えしましたが、今回はベトナムの他の観光地についてまとめてお伝えしていきます。

★ホーチミンの観光地
・統一会堂
南ベトナム政権時代に完成した旧大統領官邸で、戦時中は軍事施設としての役割も担っていたそうです。
今では国賓を迎える公的行事にも利用されています。
ベトナム 観光地1
下の写真は、国賓を迎え入れる広間。
ベトナム 観光地2
北ベトナム軍がこの統一会堂への突入時に使用された戦車も展示されています。
ベトナム 観光地4


・ベンタン市場
東西南北に出入り口のある、大きな市場です!
ベトナム 観光地5
おみやげもここで買えますし、一般の人もここで買い物をしています。
ベトナム 観光地6
観光客には高値で吹っ掛けてくるので、こちらも言い値の1/3~半分くらいの値段を言って折り合いをつけていくくらいでいいと思いますw


・中央郵便局
昔植民地とされていたフランス人の建築家によってデザインされました。
ベトナム 観光地7
内装の雰囲気が洋風で全然違いました♪
ベトナム 観光地8


・聖母マリア教会
ここもフランス統治時代に建てられたカトリック教会で、外壁の赤レンガやステンドグラスはフランスから輸入されたそうです。
ベトナム 観光地9


・ホーチミン人民委員会庁舎
ここは夜に来てください!
ライトアップがめちゃ綺麗です★
ベトナム 観光地10


・水上人形劇
一度は見ていいと思います!
一人一人が人形を動かす劇は、見応えありました★
ベトナム 観光地11
ベトナム 観光地12


★ミトー
ホーチミンから1時間半ほどで着きます。ここへはメコン川クルーズに行きました。
ちょっと人の数は減りますが、ここでもバイクが主流でした◎
ベトナム 観光地13
そして乗り場から船に20分ほど乗り、タイソン島へ。
ベトナム 観光地14
ベトナム 観光地15
ここでは自然を楽しみながら、ローヤルゼリーなどをつくっている民家の様子を見れます。
ベトナム 観光地16
そしてしばらく歩くと、クルージング★
船は小さいので揺れて楽しかったです!ここもオススメです~
ベトナム 観光地17


★ハノイ
・ホアンキエム湖
残念ながら雨が降っていましたが、晴れていたら見晴らしも良いし綺麗そうでした。
ベトナム 観光地18
ベトナム 観光地19


・ホーチミン廟
ベトナム革命を指導した、ホー・チ・ミンの遺体が年中冷房の効いた部屋で安置されています。
ここは、カメラをバスに忘れてしまって写真無しです。。。すみません。
中には入れず、外観のみです。


だだだっとお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか^^;
自分で書いてみても、他の観光地を一つにまとめられるくらいハロン湾は印象的な観光スポットでした!
ぜひベトナムに行かれる際は、ハロン湾へも足を伸ばしてみてください★

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。