img { max-width: 100%; height: auto; } ベトナム ハロン湾 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



ベトナム ハロン湾


こんにちは!

今回はベトナム北部、首都のハノイから車で約3時間ほど離れたハロン湾をご紹介していきます。

ハノイは特に魅力に感じる観光地が無かったのと、ハロン湾観光に時間を掛けたかったので、大幅カットしましたw
個人的にはホーチミンよりもハロン湾に行くべきと思うくらい良かったです!

下の写真は、ホテルの上から撮影したハロン湾と山側です。

ベトナム ハロン湾1
ベトナム ハロン湾2

写真からもわかるかと思いますが、長閑で静かな町でした。
海に浮かんでいるのはクルーズ船で、観光客で賑わいます。

けっこう大きくて、30人くらいは乗れます。

ベトナム ハロン湾3

乗って15分ほど経つと、絶景が見えてきます★

ベトナム ハロン湾4
ベトナム ハロン湾5

悟空が筋斗雲で空を飛んでいそうな雰囲気ですよねww
ただただ、周りの景色に圧倒されます!

ベトナム ハロン湾6

この辺りの湾の地形は、石灰岩台地が沈降し、浸食作用が進んで今の姿になったそうです。

そして、中には動物の形をした珍しいものもあります。

ベトナム ハロン湾7
まずは犬^^
入ってすぐのところにあります。

ベトナム ハロン湾8
続いて雄鶏と雌鳥。
左の雄鶏はちょっと無理がありますがw

ベトナム ハロン湾9
そして、魚。
これは二つの岩の重なり具合でこう見えます。

続いて、この湾上で生活をしている人たちを紹介します。
まずは、何度か別の人が来ましたが物を売りに来る人たち。

ベトナム ハロン湾10

続いて、生け簀で魚を売っている人です。

ベトナム ハロン湾11
ベトナム ハロン湾12

こんな子供まで仕事をして生計を立てているんですねー。。。

そして、水上にある家です!

ベトナム ハロン湾13

生活感ありすぎますよねww
お風呂どうしてるんやろ、、、トイレは垂れ流しかな、、、とか、いろいろ考えさせられます^^;

他には学校もあります!下の写真の、真ん中の建物です。

ベトナム ハロン湾14

水上での生活が日常なんですね。すごい。。。


そして途中、2ヶ所で下船します。
1ヵ所目が鍾乳洞。

ベトナム ハロン湾15

綺麗ですが、山口県の秋芳洞の方が正直感動しましたw

ベトナム ハロン湾16

外に出ると、湾を一望できます★

ベトナム ハロン湾17

左が船着場です。


そして、もう1ヵ所はそこからすぐの小さな島で、こちらは山道を登ると展望台があります。

ベトナム ハロン湾18

こちらの方が高台にあって小さな島の頂上なので、海を見渡せます^^


この周遊ツアー、船上で1泊するプランもあるみたいです!
明け方とか夕方の景色も楽しめると思うので、日数に余裕のある方はそれでもいいと思います^^

次回は、ホーチミンとミトーというところをご紹介します。
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

