img { max-width: 100%; height: auto; } ベトナムってどんなところ? 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



ベトナムってどんなところ?


こんにちは!

今回からは、ベトナムについてご紹介していきます。

ベトナムでは北部のハノイと南部のホーチミンに宿泊し、ホーチミンから日帰りでミトーというところにも行きました。

どちらかというとホーチミンの方が有名ですが、首都はハノイです。
ベトナム戦争で南北が衝突し、北ベトナムが勝利したのでハノイが首都になりました。


★街並み
ホーチミンもハノイも、街中は賑やかです!

ベトナム 概要1
上はハノイ、下はホーチミンです。

ベトナム 概要2
そしてバイクが本当に多い国でした。

ベトナム 概要3
夜に走っている人が多くて、涼むために走ってるらしく、家族4~5人乗りもよく見かけますw
バイクのことを「ホンダ」呼ぶほど、ホンダ製のバイクは人気でみたいです!


★食事
ベトナム料理の定番と言えばフォー。小麦ではなくお米からつくられた麺ですね。

ベトナム 概要4
薄味でさっぱりしていて、美味しかったです★

こんな見た目の気持ち悪い魚も食べましたw
ウロコが悲惨なことになってただけで、こちらも美味★

ベトナム 概要5
あとはこんなボウルも。
これは餅のようなもので、ハサミを入れて食べられるサイズにしていきます。

ベトナム 概要6
ベトナム 概要7
全体的にタイと比べて薄味で、パクチーが苦手な僕にとっては助かりました!
あとは中華料理や日本料理もよく見かけます。


★治安
他の国と比べて強めに聞きますが、スリにはお気をつけください。
まだまだ所得の低い人は多いらしく、その影響で亡命を疑われるから、ベトナム人は簡単に日本旅行もできないそうです。

ベトナム 概要8
路地はけっこう不気味な雰囲気出してました。
これも上はハノイ、下はホーチミンです。

ベトナム 概要9
特に夜はあまり出歩かないほうがいいと思います。
女性はホテルへの帰りも心配ですし、男性は歩いていると何人からも声を掛けられますw

次回は、ハノイと2時間ほど離れたハロン湾についてご紹介していきます。
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

