img { max-width: 100%; height: auto; } バルト三国 移動中のできごと 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



バルト三国 移動中のできごと


こんにちは!

前回までリトアニアとラトビアについてお伝えしましたが、バルト三国最後のエストニアのご紹介をする前に、3ヶ国の車移動中に思い立って訪れた街やハプニングについてもご紹介していきます。

★道中に立ち寄ったところ(リトアニア)
道中にあった線路です^^

バルト三国 移動中1


続いて、ラトビアへ国道を走って越境するのではなくて、逸れて別の道から越境しようとした途中にあった町です。

バルト三国 移動中2
バルト三国 移動中3

この下の写真の通りが一番栄えているくらい静かなところでした^^

バルト三国 移動中4

そんな細道から行った国境がコチラ。

バルト三国 移動中5

他の標識と変わらない、ほんとに適当な国境でしたw


★道中に立ち寄ったところ(ラトビア)
エストニアへの道中、国道を走っていて横に駅があったので、休憩がてら寄ってみました。

バルト三国 移動中7
バルト三国 移動中6

続いて、その駅からもう30分くらい走らせたところ。
小さな港町で、教会も素朴でした~

バルト三国 移動中8
バルト三国 移動中9


★ハプニング①
ラトビアを北上し、エストニアの国境間近にて…
慣れてきてスピードを出して走っていたら、スピード違反で捕まりましたww
大きなサイレン音とラトビア語をまくしたてて追い掛けられて、本当に怖かったです。。。w

バルト三国 移動中10

国際免許証を扱ったことがなかったのか、めっちゃ時間掛かりました。
ラトビアの役所に行って罰金を払えと言われましたが、エストニアに向かっている最中だったのでそのまま逃走。。。w
免許更新の時に請求が来たら払いますm(__)m

★ハプニング②
捕まってからしばらくして、時間的に余裕があったので国道を外れて走りました。そして開けたところがあったので、そこに停車して写真撮影。

バルト三国 移動中11

実はこれ、タイヤがぬかるみにハマってしまってます。。。w
民家は後ろの家しか近くにいなかったのですが、まさかの留守…

どうしようもなく数キロ歩いたところに4人男性がいたので、手伝ってもらって脱出成功★
英語を話せない人たちでしたが、必死に伝えると理解してくれ、無償で助けてくれました^^
良い人たちもいますね。。。


★道中に立ち寄ったところ(エストニア)
そして、やっとの思いで見えてきた国境。
今回はおとなしく国道を走りましたw

バルト三国 移動中12
バルト三国 移動中13

昔使われていたと思われるゲートを通り過ぎ、いつの間にか越境してしまってたので、とりあえず停まって撮影w


でも、それまでの移動時間やハプニングのロスは、全部このためにだった…と思える絶景に出逢えました★
ラトビアから入国してすぐにある、「パルヌ」という港町です。

バルト三国 移動中14
バルト三国 移動中15

こんな可愛いお店や町並みがあり、

バルト三国 移動中16

こんな市内最古の塔があるところなのですが、その絶景は海辺です。

バルト三国 移動中17
バルト三国 移動中18

僅かに残った雪と干潮と夕日のお陰で、こんな絶景を拝めることができました!!!
この景色は、偶然の産物で今回の旅行の一番の宝物です。

いろいろあっても、ちゃんとなるようになるんやなーと、しばらく感動してました。


この街を出る時には暗くなってきたので、そのままエストニアの首都タリンに向かいました。
やっぱり個人旅行の醍醐味はここですよね!
パック旅行では絶対に経験できない人との触れ合いや経験をできます★

次回はバルト三国最終地点、タリンについてご紹介していきます。
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

