img { max-width: 100%; height: auto; } バルト三国 リトアニア首都ビリニュス 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ
fc2ブログ

バルト三国 リトアニア首都ビリニュス


こんにちは!

前回はバルト三国の概要についてご説明しましたが、今回はリトアニアの首都ビリニュスについてお話します。

リトアニア国内のマップも貼っておきますので、よろしければご参照ください。

リトアニア ビリニュス1

僕は首都のビリニュスと、郊外のトラカイ、そしてラトビアへ向かいながらシャウレイを訪れました★
今回はビリニュスの観光地についてお伝えしていきます^^

★大聖堂広場
白くて綺麗な外壁の聖堂と塔が象徴的な場所で、リトアニア人にとって憩いの場です。
他の観光地もここを起点に回れます◎

リトアニア ビリニュス2リトアニア ビリニュス3

偶然にも滞在2日目がリトアニアの独立記念日だったらしく、この広場で夕方から盛大にお祝いをしてました★

リトアニア ビリニュス4

テレビ中継もしていて、何台もありました。言葉は分かりませんでしたが、周りの人の嬉しそうな表情が感動的でした。


★ピリエス通り
広場から南へ向かう通りで、主に飲食店や民芸品売り場が多いです。
夜の方が人が多くて盛り上がってます。

リトアニア ビリニュス5リトアニア ビリニュス6

路地に入るとまた違った雰囲気も楽しめます^^

リトアニア ビリニュス8リトアニア ビリニュス7

ゴハンは、こんなお店に入りました。

リトアニア ビリニュス9

店員さんが民族衣装のようなカッコをしていて、めっちゃ可愛いのでオススメです★w

リトアニア ビリニュス10リトアニア ビリニュス11

パンの器に入ったスープと、鶏肉料理。ゴハンがあったのが以外でした!


大聖堂広場から東に伸びている通りにもデパートや飲食店などが並び、一番人通りが多いです。

リトアニア ビリニュス12


★ケディミナス城
ここは広場のすぐ北東にある城で、ちょっと高台にあります。
ケーブルカーもあるので、疲れていても気軽に行けるところです★

リトアニア ビリニュス13リトアニア ビリニュス14

ここからの夜景は綺麗でした^^

リトアニア ビリニュス15


★3つの十字架の丘
城からさらに数百メートル東に離れた小山の上にある大きな十字架で、ケディミナス城よりも高台にあります。
山道で人通りも少なくなるので、夜以降に行くのはオススメしません。僕は最終日の朝方に行きました。

リトアニア ビリニュス16

こちらは歩いて上るしかないですが、上からの眺めは最高★

リトアニア ビリニュス17

右に見えるのが、ケディミナス城と大聖堂広場の大聖堂です。


ビリニュスは小さな街なので、観光は1日あれば十分だと思います!
僕は2泊したのですが、トラカイとシャウレイがメインでした。
こちらについては、次回お伝えしていきます★

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する