img { max-width: 100%; height: auto; } フィンランド ヘルシンキ観光地① 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



フィンランド ヘルシンキ観光地①


こんにちは!

前回は、フィンランドの交通事情と食事についてお伝えしたので、今回からフィンランドの観光地についてお伝えします★

★ヘルシンキ駅
観光地というわけでもないのですが、前回が長くなったのでこちらでご紹介しますw
ヘルシンキは街のシンボル。
ここの地下には、海外では滅多に見ないコインロッカーがあります!
治安のいい証拠ですよねー。これはかなり助かりました◎

フィンランド ヘルシンキ観光地1フィンランド ヘルシンキ観光地2

素朴な駅で可愛いです^^

駅構内は意外と広くてホームがけっこうありました。
切符を買わなくても、改札が無いので入れますw

フィンランド ヘルシンキ観光地フィンランド ヘルシンキ観光地3

ちなみに、駅の西側には郵便局があって、ここではムーミンの切手が売ってます★


★テンペリアウキオ教会
ここは、絶対行ってほしいところです!

フィンランド ヘルシンキ観光地5

トラムを利用し、住宅街のあるこんな通りを抜けて坂道を上ると、小高い岩山が見えます。

フィンランド ヘルシンキ観光地6

この岩山をくり抜いて造った教会なんです★
中に入るとこんな感じ。

フィンランド ヘルシンキ観光地7

こんな教会は他に見たことないですし、幻想的な内観でした★
オススメです^^


★マーケット広場
前回ご紹介した、船のレストランがある広場で、午前中に行くとお店がぽつぽつ開いてます。

フィンランド ヘルシンキ観光地8

木やトナカイの角などを使用した名産品を買えて、値交渉も楽しめます♪

フィンランド ヘルシンキ観光地9

カフェでコーヒーとパンを楽しんだり、獲れたての魚も売っています^^

フィンランド ヘルシンキ観光地10フィンランド ヘルシンキ観光地11


★エスプラナーディ
マーケット広場から西に伸びている広場で、歩いていたらほっこりできます^^
長閑でした~

フィンランド ヘルシンキ観光地12

この両側には、ブランド店やオシャレなカフェが並びます。


★ヘルシンキ大聖堂
ヘルシンキのシンボル的な建物で、マーケット広場の北側にあります。
正面はすぐ海なので、ここからの見晴らしもいいですよ^^

フィンランド ヘルシンキ観光地13フィンランド ヘルシンキ観光地14


★ウスペンスキ寺院
ここはマーケット広場の東にあります。

フィンランド ヘルシンキ観光地15フィンランド ヘルシンキ観光地16

横の赤い船は、たまたま停まってました^^
時間が合わず中には入れませんでしたが、赤煉瓦の珍しい外観だけでも楽しめました★


以上、ざっくりヘルシンキの観光地についてご紹介でした。
名所がまとまっているので、問題なく回れると思います★

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

