img { max-width: 100%; height: auto; } フィンランドってどんなところ? 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



フィンランドってどんなところ?


こんにちは★

今回からは、フィンランドとスウェーデンについてお伝えします^^
まずは、フィンランドについてです!

フィンランドへは、フィンエアーで首都のヘルシンキ空港へ直行です。
ヘルシンキ空港は、Wi-Fiが無料で使えて充電スペースも多いので、かなり助かります★
買い物できる店はほかの空港と比べて少ないですが、トランジットにはかなり向いてます。

★空港から中心地へのアクセス
空港を出ると、バス乗り場とタクシー乗り場の前に出ます。

フィンランド 概要1

中心地までは少し距離があるので、節約にもなりますしタクシーよりバスの方がいいと思います。
615番に乗ってください。


★中心地での交通手段
中心地では、バスとタクシーに加えて地下鉄とトラムが走っていますが、地下鉄は路線が一本しかないので、あまり使いません。
移動にオススメなのはトラム!
トラムはルートが決まっていて乗り場も多いので、慣れたら重宝します◎バスは系統が多く行先やルートもわからないので、複雑すぎました。

フィンランド 概要3フィンランド 概要2

路線図は空港かインフォメーションセンターでもらえます。
このトラムに慣れると、行動範囲が一気に広がります^^

フィンランド 概要4フィンランド 概要5


★食事
物価が高いので苦労しました…
為替の影響もありますが、一回の食事で3000円ほどにまでなります^^;
僕は食費を節約するために、2食にしてお肉など主食も極力控え、サーモンスープばっかり頼んでましたw

でも、ハマるくらいほんと美味しかったんです!!
2泊で3回食べましたが、どれも外れは無かったです^^

フィンランド 概要6フィンランド 概要7

右の写真はパンが器になってるので、その内側がひたパンみたいになってます★
ヘルシンキ駅西側にあるレストランです。

でも、中でもオススメなのがマーケット広場にある船のレストラン。

フィンランド 概要8

最初はレストランとは分からんと中に入ったのですが、雰囲気がほんと良かったです★

フィンランド 概要9フィンランド 概要10

そして出てきたのがこちら。

フィンランド 概要11

このパンが、バターが乗っていてこれだけでも美味しく、スープにつけたらもっと美味しいんです♪

船上からはこんな眺めでした^^

フィンランド 概要12

雰囲気がかなり良かったので、ここはぜひ行ってみてください★

そしてスイーツも美味しかったです♪
エスプラナーディという広場の脇にあるところで、人は多かったのでたぶんわかります。
何種類あるかもわからんくらい多かったです。
僕は決めきれなかったので、とりあえず2種類頼みましたw

フィンランド 概要13フィンランド 概要14

めちゃ甘ったるいけど、それでもやっぱり美味しいです^^
Wi-Fiも使えるので、休憩にはオススメです◎

ヘルシンキはそんなに広くもなく観光する場所も無いですが、街並みと食事を楽しめて治安も良いところです★

次回は観光地についてご紹介します。
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

