img { max-width: 100%; height: auto; } 上海郊外② 杭州 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海郊外② 杭州


こんにちは!

上海最終回の今回は、上海郊外にある杭州についてご紹介をします。

杭州へは、上海南駅から電車は出ています。

上海 杭州2

杭州駅は、夜で少し分かりにくいですがこんな感じで、まぁ普通の駅です^^;

上海 杭州1

杭州には西湖という世界遺産になっている湖があって、この周りを歩きます。
駅からは少し離れていて、僕はバスを利用しました。

バスを降りて歩くと、湖の間を歩けるようになっている道があるので、そこを歩いていきます!

上海 杭州3

蘇堤という一本道が続いていて、両脇の景色を楽しめます^^

上海 杭州4

しばらく行くと船乗り場があって、池の中央にある三潭印月という、20分ほどで一周できる小さな島に行けます。

上海 杭州5

失礼ですが、こういう観光地を回っていると、こんな建物を建てられるのかと今の中国人からは想像が全くできないんですよね。。。w

上海 杭州6上海 杭州7

そしてまた船で戻ってきて、ふたたび蘇堤を歩きます。
晴れていたらもっと綺麗なのだろうなと思いますが、雪景色も良かったです^^

上海 杭州8上海 杭州9

渡り終えると、こんな塔の前に着きます。

上海 杭州10

塔からは杭州を見渡すことができます。ここからの景色を見るなら、晴れてる方がいいですねw

上海 杭州11上海 杭州12

内部には木を彫った彫刻品が各階にあります。これが本当に精巧にできていて細かいんです!
こんな繊細な技術を持った民族、、、本当に想像できませんww

上海 杭州13

ぐるっと一周したら、駅へ向かう大通りの一本横にある商店街を歩いて、事前にチェックしていたレストランに入りました^^

その入口にはビリケンさんみたいな大きな像。
杭州のシンボルなんですかねー。

上海 杭州14

ここで頼んだのがこちら。

上海 杭州15

そら豆を茹でてから潰して漉し、練乳や生クリームなどと混ぜて、さらに冷やすんだそうです。
クリーミーでかなり美味しかったけど、一人で6個食べるのは少し寂しかったです。。。w

そして、駅まで歩いてから岐路に就きました。

バスは湖の周りは走っていますが、もちろん僕が歩いた蘇堤は徒歩です。
体力に自信の無い方は、池を渡らずに寺と少し渡って引き返すくらいがいいかもしれません。
前日の蘇州観光のせいもあってか、僕は歩きすぎて脚を傷めました^^;w

今回で、上海のご紹介を終わります!
上海は市内観光もしやすく郊外にも魅力的な観光地があるので、オススメです★
ぜひ行ってみてください^^

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。