img { max-width: 100%; height: auto; } 上海郊外① 蘇州 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海郊外① 蘇州


こんにちは!

今回は上海郊外の、蘇州についてご紹介します。
上海から蘇州への行き方はコチラ★

電車を降りて改札を出ると、観光地やショッピング街のある南ではなくて反対の北に出ます。
これが本当に不便・・・

これは帰りに撮ったので暗いですが、駅と構内の写真です。

上海 蘇州1上海 蘇州2

バスは、安いですが乗り場が多いので周りの人に聞いてください。
タクシーは、観光客を狙っていて高めの金額を言ってきます。

日帰りの場合は行けるところが限られてくるので、ざっくり最初に決めて効率よく動いた方が良いです!
ぼくは、ざっくり西から東へ移動しました。

蘇州には、下のような門があったりと昔の建物がそのまま残っているものが多いです★

上海 蘇州3上海 蘇州5

また、こんな廃墟みたいな建物がそのまま放置されていたり、道路が全然舗装されていない場所もけっこう多いです。

上海 蘇州4

そんな街の本当の姿も楽しめるところだと思います^^

それでは、実際に観光地をご紹介していきます★


★古典庭園
蘇州の世界遺産として登録されていて、全部で9ヶ所が点在しています。
鑑賞するだけならどこも大差ないので、行くところを選んでもいいと思います^^;w

これは、蘇州駅から南西部にある留園というところ。

上海 蘇州6

色んな建物があり、その建物ごとに雰囲気が異なっていました。

上海 蘇州7上海 蘇州8


そして、こちらは蘇州駅から南東部にある拙政園。
ここは一番人気スポットなのか、他の観光地が周りに多いから行きやすいのか、人が多かったです。

上海 蘇州9上海 蘇州10

広くて池や堀が多く、水面の風景を楽しめます★


★山塘街
留園から東に15分ほど歩いて着く、川沿いにできた観光街です。

上海 蘇州11上海 蘇州12

ゴハンはここで食べられますし、お土産や雑貨などもここで買い物できます◎


★北寺塔
個人的に三国志が好きなので、行きました。
孫権が母の恩に報いるために建立した、報恩寺の隣に建てられた塔で、孫権の銅像もあります。

上海 蘇州13上海 蘇州14

中に入ることもでき、上からは蘇州の街並みを一望できます★

上海 蘇州15


1日で回りきるのは難しいですが、ここに日数を掛けるなら杭州など他の都市へ行った方がいいと思います。
それでも街並みはかなり綺麗ですし上海から遠くないので、日帰り旅行はオススメです★

次回は、同じく上海から郊外に出て、杭州についてお伝えします!
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。