img { max-width: 100%; height: auto; } イスラエルの首都で遭遇!元軍人さん 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

イスラエルの首都で遭遇!元軍人さん

写真は、テルアビブ中心地です。
体感温度は日本よりも暑かったですが、湿度はさほど無くカラッとしていて日本よりも過ごしやすかったです◎
テルアビブ夜1

空港からテルアビブ駅までは、電車かバスかタクシーのどれかを利用します。
ですが大韓航空利用の場合は、出国手続きなど終えて空港を出ると22時頃になるため、バスはもう終わっています。

電車はあるのですが、運行時間がよくわかりませんでした。
22時20分くらいに駅で時刻表を見ると1時間くらい先まで無いのですが、その15分後くらいにもう一本。
なぜ時間を分散させないのか…w

翌日の昼にはエルサレムへ行かないといけないので、時間を優先させてタクシーで一気にホテルへ★
後で思いましたが、駅からホテルがけっこう離れていたこともあり、直接連れて行ってくれるタクシーを択んで結果的には正解でした。こういうところは、地図上ではわかりにくいところですよね…

事前に値段を決めて行きましたが、交渉して40ドル。まぁまぁ高いですw
ですので時間に余裕があれば、電車をオススメします。
ただし、電車の券売機はドルでなくシェケルしか使用できないため、両替所かATMで引き出す必要があります。

ホテルに向かいながら会話をしていましたが、こちらの人は意外と英語を話せない人が多いようです。
単語が出てこなかったり、言いたい事が伝わらなかったり…もちろんお互い様ですが。。。
ロシア語やポーランド語は喋れるの?と聞かれたので、そちらの地方からの移民も多いのかもしれません。
テルアビブ夜2
無事ホテルに到着し、チェックインをして荷物を置いて街並み散策★
テルアビブは海岸沿いが綺麗だと来ていたので、海岸近くのホテルを予約しました。
そして海岸沿いを歩いていると、ジョギングしているご夫婦や散歩をしている方、テラスで飲みながら談笑している人たちなど、いたって平和な日常がありました。
これにはかなり安心です^^

しばらく歩いていると、”PUSSY CAT”と書かれた、何やら妖しい雰囲気の建物が…
入口にいた男性に聞いてみると、ストリップでしたw
入場料はだいたい3000円くらい。
テルアビブ夜3
さらに歩こうとしたら、酔っ払いのおっちゃんに「日本人か?」と話しかけられました。
ちょうどストリップがオープン前らしく、出勤中の女の子を眺めながら酒を楽しんでたようですw
目的の無い散歩だったし、面白そうだったので付き合って話をしてみると、元軍人さんでした。
ギャンブルで負けてしまったようで、せびられる前に退散しましたw

実際に来て思ったのは、そこまで治安は悪くなかったです。
一人で歩いても大丈夫でした!

次は、昼間のテルアビブを紹介します★
ありがとうございました。