img { max-width: 100%; height: auto; } 上海の観光地① 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



上海の観光地①


こんにちは!

前回まで上海の街並みと交通網についてご紹介しました。
今回は、上海の観光地についてエリアごとにお伝えします★

★外灘
ここはアジアとは思えない、西洋の建物が並んでいて雰囲気あります♪

上海 観光地1

この川沿いを歩いているカップルが多かったです。

人民広場駅から南京東路を通って歩けば15分ほどで着くので、食べ歩きや買い物をしながら向かってもいいと思います◎
ここで見つけて入った焼小龍包は、もう最高でした★外はカリカリ、中はジューシーです♪

上海 観光地11


それとこの通り、男だけで歩いていると怪しい勧誘が多いので気をつけてください^^;
しかもかなりしつこいですw

ちなみに、この人民広場駅から反対の西側は、南京西路というショッピングエリアでデパートが並びます。


★浦東
外灘から川を挟んで向かいにあるエリアで、地下トンネルを通って川を渡れます。

上海 観光地2

トンネルから出るとすぐ、写真の左にある東方明珠塔という球が2つある塔の前に出ます。
上ることも可能ですが、ここは外観を楽しむだけにして、奥にあるもっと高いタワーに行きました!

それが、このスカイウォーク100です★

上海 観光地3

100階から見る景色は、上海を一望できます◎
一部、下が強化ガラスになっていて見れるようにもなっています。

上海 観光地4


★新天地
カフェやブランドショップが並ぶオシャレスポット★
僕が行った時は朝10時くらいだったんですが、どこも空いていなくて閑散としてました^^;
上海 観光地5


★田子坊
新天地のすぐ南西にあり、路地に雑貨やインテリアのお店、飲食店などが並ぶエリアです!
ゴチャゴチャした感じがして、ここは歩いていて一番楽しかったです★

上海 観光地6上海 観光地7

ただ、ここも活気づいてくる昼過ぎくらいに行った方がいいと思います^^;

★衡山路
上海南西部あり、閑静な街並みで中国にいる感じがしません。

上海 観光地8上海 観光地9

インテリアや小物のお店に入っても、店員さんが寄ってこないところも意外でしたw
オシャレなバーなど飲食店が多かったイメージです。


ほか、南部には上海万博会場もあって、中に入れます!
中は美術品や万博の様子が展示してあります。

上海 観光地10

ここは、まぁ時間があれば寄るくらいでいいのではないでしょうかw


上海でも場所によって雰囲気が全然違うので、その時に行きたいところを選べるのは大きな魅力だと思います★
次回は、写真が多くなるので今回は入れなかった豫園と、雑技団についてお伝えします!

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

