img { max-width: 100%; height: auto; } 明るくて暖かい!ヨルダンで友達づくり★ 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



明るくて暖かい!ヨルダンで友達づくり★


こんにちは!
前回はヨルダン首都アンマンの新市街についてお伝えしたので、今回は旧市街についてお伝えします。

アンマンは地下鉄や電車が通っておらず、バスもほとんど見かけなかったので、ほぼタクシーを利用します。
治安が悪いわけではないのですが、タクシー料金は事前に相談をして決めますし、ある程度旅に慣れている方でないと不便かもしれません。

旧市街は新市街から坂道を下ったところにあり、お店や人が多くて賑わってます★
ヨルダンアンマン1

路地は入り組んでいて高低差のあるところが多いですが、歩いていると下の写真のようなところも見かけます◎
ヨルダンアンマン旧2ヨルダンアンマン旧3

アンマンは地下鉄や電車が通っておらず、バスもほとんど見かけなかったので、ほぼタクシーを利用します。
治安が悪いわけではなく安心してタクシーも乗れますが、料金は行き先を伝えてから事前に相談をして決めます。


★アンマンの人々
ヨルダンの人は、観光客に慣れていないのか、とても歓迎的で明るい人たちばかりでした♪
写真の真ん中にいるのが僕です!
ヨルダンアンマン旧4

街中を歩いていると、カメラが珍しいので「撮ってくれ!」って集まってきます^^
ヨルダンアンマン旧6

床屋さんで休憩中ですw
ヨルダンアンマン旧9

それから、地元のスーパーで働いている店員さん★
ヨルダンアンマン旧7仲良くなって、オレンジジュースをサービスでくれました^^

こういう一期一会の出会いこそ、旅の醍醐味ですよね!!


でも、こうやって歩いていると変な人にも引っ掛かります。。。

たまたま居合わせた日本人の子と一緒に歩いていると、「そこで休んでいかないか?日本語を知りたいんだ」と話しかけてきた男性がいました。
まぁいいよーとついていくと、あるビルの中に入っていきます…4階までいくと、そこは彼のアパートでした。

いろいろお菓子や飲み物を出してくれるのですが、「マッサージをしてあげるよ」と言い出します。
そこから僕たちへのボディタッチがエスカレートしてきたのですが、どうやら彼は男性が好きな方だったようですww

身の危険を感じ、僕らはすぐに退室。本当に二人でよかった…

そんな彼の部屋でも「撮って!」と言われたのですが、それがコチラです。
ヨルダンアンマン旧8右は一緒にいた日本人の子ですが、満面の苦笑いをしてくれてます^^;
後で聞いたら、がっつりオシリ触られてたらしいですwww

ハプニングもありましたが、アンマンは本当に人が良かった!
とはいえ、やはり深入りは禁物ですね・・・^^;

次回は、インディジョーンズでも舞台となりました、ぺトラ遺跡についてお伝えします★
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

