img { max-width: 100%; height: auto; } 新市街に密集するペットショップ 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



新市街に密集するペットショップ


こんにちは!
今回からはヨルダンについてお伝えします★

首都のアンマンでは一泊だけしました。
下調べもせずホテルの予約をしたせいで、中心地から歩いて1時間以上のところでした。。。w
失敗の無いよう、ホテルはちゃんと選びたいですね^^;

ヨルダンも旧市街と新市街に分かれていて、観光するところは旧市街に集まってます。
ヨルダンアンマン2
新市街は旧市街を外れた坂の上にあるんですが、けっこうきつい坂です^^;

そしてこの坂には、ペットショップが2~30件ほど両側に続いてます!
なんで?って住民に聞いても、特に理由は知らないのか「昔からそうだ」と言うだけでした^^;
ヨルダンアンマン3

新市街は1~8のラウンドアバウト(ドーナツ型の、信号の無い交差点です)を起点に住所がつくられていて、旧市街から坂を上ったところに1st Circleがあり、そこから離れるにつれて数が増え、8まであります。
因みに僕が泊まったホテルは5th Circleで、1st Circleまで1時間弱歩きましたw
下の写真は順に3rd、5th Circleです。
ヨルダンアンマン4ヨルダンアンマン5

そしてこちらは、2nd Circleの夜バージョン★
ヨルダンアンマン6
宛も無いような感じで座ってる人がけっこういました。

ここでも銃を持った軍人を何人か目にします。
特に新市街の途中政府関連の建物が並ぶあたりでは、一人が待機できる大きな電話ボックスのようなものが100メートルおきに設置されていました。

とはいえ安全なところで、良い人が多くて交流も楽しめました★
次回はそんなお話と、旧市街について書いていきます。

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

