img { max-width: 100%; height: auto; } まさかの滞在60分!? 移動が大変なモン・サン・ミッシェル 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



まさかの滞在60分!? 移動が大変なモン・サン・ミッシェル


こんにちは!

フランス旅行の最終回は、モン・サン・ミッシェルです★

パリから現地までの行き方は、けっこう面倒です。
パリ南部のモンパルナス駅からTGVという特急で2時間くらい乗り、レンヌ駅で降りてからバスで1時間強乗ります。

まず、モンパルナスタワーから撮ったモンパルナス駅です!
フランス モン・サン・ミッシェル1(モンパルナスタワーのご紹介はこちら★

そしてTGVに乗り、下車したレンヌ駅です^^
フランス モン・サン・ミッシェル2
レンヌ駅を出ると、長閑な町並みが広がっていました★駅はモダンな感じです。
フランス モン・サン・ミッシェル3フランス モン・サン・ミッシェル4
いくつか駅前にレストランもあったので、バスの待ち時間に入ってもいいと思います◎

そしてバスに乗車します。
世界有数の観光地へ行くバスかと疑うくらい乗り場がわかりにくく、また本数も少ないのでご注意ください!
すぐ上の写真の右側(レンヌ駅構内を出て右側)へ進むと、小さなバス停があります。

バスはモン・サン・ミッシェルのふもとまで行けますが、僕は遠くからの写真を撮りたかったので、途中のホテル街で降りました★
フランス モン・サン・ミッシェル5もーーーーー感動です!!!
目の前の眺めに、ただただ興奮してました^^♪

でも、、、残念ながら、僕のここでの滞在時間は一時間ほどでした。。。笑
二泊三日の旅行で、中日に行きたかったのに特急が満席で予約できず、最終日だったためです^^;

次回、その限られた時間の中で撮り溜めた写真をご紹介します★笑

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

