img { max-width: 100%; height: auto; } 絶対に行ってほしい、パリの2か所の観光地 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対に行ってほしい、パリの2か所の観光地


こんにちは!
前回に引き続き、行って後悔しないパリの観光地を2か所ご紹介します★

★サクレ・クール寺院
映画”アメリ”でも登場する、パリ北部のモンマルトルにある寺院です。

坂道が続く高台にあり、地下鉄(12号線アベス駅)も通っていますが、個人的には歩いて街並みを楽しむ方をオススメします★

途中には、ピカソが住んでいたアパートがありました。
フランス パリ21フランス パリ22弟さんと2年間暮らしたらしく、建物がそのまま残ってるそうです。
今は住居としては使用されていません。

坂や階段をを上っていくのですが、高台なので見晴らしが良くなります◎
フランス パリ23
そして到着★
フランス パリ24シンプルで綺麗な寺院です。
残念ながら内部の撮影は禁止でしたが、中はお祈りに来ている人がいっぱいで、黒人が約半数で1番多かったです。
昔の映画などであるような、壁の向こうにいる牧師に向かって懺悔をしている人も見掛けました。

余談ですが昔、王族や貴族が牧師を大事にしていた理由はご存じでしょうか?

これは、反乱や暗殺を企てる人などの情報を得るためです。
1人が動くだけでは大きな意味のないものも、たくさんの人が懺悔に来れば、それが1つの線にもなり得ます。
そのため、牧師を貴重な情報源として厚遇していました。


話を戻しますが、高台にあって遮るものがないので、広々とした綺麗な景色が広がります♪
フランス パリ25

★モンパルナスタワー
もう1か所ご紹介するのは、パリ南部のモンパルナス駅の横にあるタワーで、210m56階建てで、メインはオフィスとして使用されています。
因みにモンサンミッシェルへは、この駅から特急に乗ります。

タワーの他に高い建物は無いので場所は分かりやすいですが、入口は地味で分かりにくいので気をつけてください^^;

展望フロアに行くと、360度の絶景が広がります!

前回ご紹介したエッフェル塔も、上から眺められます◎
フランス パリ26
真ん中あたりの横に長い建物はルーブル美術館、左上にある白い建物は、サクレ・クール寺院です。
フランス パリ27
夜は夜で綺麗でしょうねー★時間のある方は昼と夜どちらも行かれてもいいと思います^^


次回はいよいよ、世界一の来場者を誇るルーブル美術館についてご紹介します★
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。