img { max-width: 100%; height: auto; } ザ・王道★外から見るだけで満足できる2つの観光地 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



ザ・王道★外から見るだけで満足できる2つの観光地


こんにちは!
今回から、パリ中心地についてご紹介します^^

この時のパリ観光は、ほぼ1日で各地を回りました笑
しかも街並みも楽しみたくてすべて歩いての移動し、各地間の距離を計算すると軽く20km以上…笑

ぜひ、その成果をお楽しみください!笑

まずは、見るだけで楽しめるフランスの王道スポットについてです◎

★エッフェル塔
スカイツリーや他国のタワーは無いのに、エッフェル塔は雑貨でも見かけるくらい人気なスポットですよね^^

綺麗にエッフェル塔を撮れるスポットを、3ヶ所ご紹介します!
まずはセーヌ川の反対側にある、シャン・ド・マルス公園からです。
フランス パリ1この公園は広く、ピクニックをする人たちで賑わってますが、辺りを歩きながら良いスポットを探すといいと思います。
人が写らず木も邪魔しない場所…と探していたら、こんな写真が撮れました^^

次は、セーヌ川とエッフェル塔を一緒に映してみました!
フランス パリ2
そして最後は、エッフェル塔を正面から撮れる絶好のスポットです★
シャイヨー堂という現在の博物館は少し坂を上ったところにあり、開けているので綺麗な写真を撮れます!
フランス パリ3ここは真ん中から満足のいく写真が撮れるまで粘りました笑

余談ですが、ヒトラーもフランスを占領していた頃に旅行で訪れ、同じところから記念撮影を撮ったそうです。

それぞれの3ヶ所について、地図でもご紹介しておきますので、ご参考になさってください!
番号は、紹介順です。
フランス パリ6
ちなみに僕が行ったのは、イースター・ホリデーというヨーロッパの連休だったため、かなり混んでいました。。。
エッフェル塔内への入口前には、大行列・・・。
というのと、「外観を楽しむもの」だと思ったので、中へは入りませんでした^^;

パリを上から眺めたい!とは思いますが、それは次回にご紹介する、モンパルナスタワーのほうが絶対いいです。
エッフェル塔より高い位置からパリを見渡せますし、何より空いてます★


★凱旋門
エッフェル塔から歩いて10分くらいで着きます。
フランス パリ4ここもエッフェル塔と同様、中には入りませんでした。
でも今思うと、シャンゼリゼ通りを真ん中から見てみたかったな、、、と少し後悔してます^^;

エッフェル塔の方から凱旋門へ歩き、その右側のシャンゼリゼ通りを歩くとすぐに、トランクの老舗ブランドとして創業した、ルイ・ヴィトンの本店があります。
フランス パリ観光地4もちろん買う気ゼロですが、記念に中に入りました笑

日本のショップと比べると人が多いのもあるかもしれませんが、日本の方が通路や空間の取り方が広々としていて、贅沢に使っているように感じました。
本店はめちゃ賑わってて、デパートの中みたいな感じです。

今回は有名な”見るだけ”で楽しめるパリの観光地をご紹介しました。
次回も引き続き、パリのご紹介をしていきます!

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

