img { max-width: 100%; height: auto; } 一晩だけガマン!!w 砂漠のキャンプ事情 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



一晩だけガマン!!w 砂漠のキャンプ事情


こんにちは!
前回に続き、今回はワディラム砂漠での宿泊地についてご紹介します★

キャンプ場の前にジープを停めて、到着です♪
ヨルダン ワディラム砂漠31
それぞれ宿泊する部屋を案内され、どんなところなのかと思って開くと…
ヨルダン ワディラム砂漠32入口から撮ったもので、ベッドが5つ並んでるだけでした。。。笑
しかも鍵が外からは掛けられないので、そのへんで大きな岩を探して開かないようにします笑

ここでまさかの出会いがありました!日本人が一人いたのですが、高校の友達の兄ちゃんの友達だったんです!!笑
久しぶりの日本語で共通点も多いので、かなり盛り上がれました♪

そして、夕飯まで時間があるので散策★
ここでも岩山を登り、夕焼けを楽しみます。
ヨルダン ワディラム砂漠33
なんやかんやしてると、夕食の準備が整いました♪
みんなが注目してる中、地中に食材を埋めて窯焼きのようにした部分を掘り起こします!
ヨルダン ワディラム砂漠34そしてみんなでワイワイしながら見てると、美味しそうな食べ物が出てきます★
みんな大歓声でした笑
ヨルダン ワディラム砂漠35
それから宿泊客でテーブルを囲って、バイキング形式でスタート!
先ほどの窯から出てきた野菜やお肉、スープやお米などが出てきます。
イスラム圏なので、お酒は無しです。
食事は美味しくて、みんなで楽しく過ごせました^^

それからは星空を楽しんだりしながら就寝…
昼間と違って夜は冷えるので、長袖は持って行ったほうがいいです。

テント内はちょっと風の音が気になるものの、砂も入って来ないですし意外と快適でした◎

そして起床。
岩山で記念撮影をしてもらいました★笑
ヨルダン ワディラム砂漠37
朝食は、よく海外のホテルで食べられるような、パンと果物などです。

この日は死海に行ってから出国しないといけなかったため、陽が昇りきる前に退散でした。
ヨルダン ワディラム砂漠38
最後に水回り事情ですが、シャワーとトイレは別の場所にあります。
電気は通路だけでシャワールームには届かないため、かなり暗いので大変でした^^;
しかも男女共用で着替えるスペースなど無いので、その中で全部済ませないといけません。。。

なかなか過酷なところではありますが、それでもここの絶景を楽しむ価値はあります!
ぜひ一晩だけでも、我慢して行ってみてください★笑

次回はヨルダン最後の立ち寄り場所、死海についてご紹介します。
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

