img { max-width: 100%; height: auto; } 超貴重!!2000年前に描かれたラクダ 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



超貴重!!2000年前に描かれたラクダ


こんにちは!
今回からはワディ・ラム砂漠についてお伝えします★
ペトラ遺跡から車で2時間ほど南下していきます。
ヨルダン ワディラム砂漠1
そして、この写真・・・
ヨルダン ワディラム砂漠2道路のすぐ脇で、竜巻が発生してましたww
めちゃびっくりしていたのですが、ドライバーは何食わぬ顔で運転。よくあることらしいです。

砂漠の入口に到着すると、ジープに乗り換えます。
トヨタ製の年代物のジープで、めちゃカッコよかったです★
ヨルダン ワディラム砂漠4
車内は砂の上を走るので、かなり揺れます^^;
乗り物酔いしやすい人には、厳しいかもしれません。
ヨルダン ワディラム砂漠5
すぐにキャンプ場には向かわず、ドライブ開始です♪
まずラクダと対面!
ヨルダン ワディラム砂漠3
子どもがラクダと遊んでました。
ヨルダン ワディラム砂漠6
そして下の写真は、ナバテア人という人々が遺した文字で、ナバテア文字と言います。
ヨルダン ワディラム砂漠7左にはラクダの絵が描かれてましたが、それ以外は全くわかりませんw
現代のアラビア語の起源と言われており、なんとこの文字が刻まれたのは約2000年前とされています!!

凄いですよね。。。

この砂漠の最大の魅力は、広大な景色です。
岩と砂意外に何も無い、全くの別世界…
次回は、そんな景色をご紹介します★

ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

