img { max-width: 100%; height: auto; } 寄り道でも感動!俯瞰して見るペトラ遺跡 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



寄り道でも感動!俯瞰して見るペトラ遺跡


こんにちは!

前回に引き続いてペトラ遺跡についてです★
同じ道を帰ってもなぁと思って迂回したのですが、その道中の景色も凄かったのでご紹介します!

ここからの写真は、こちらの回でご紹介した開けた場所を、遠目で見れるスポットです◎

その回のブログの真ん中あたりにある、闘技場の写真の下にある開けたところを遠目で見たのがコチラです★
ヨルダン ペトラ51手前にも遺跡跡があり、崩れた瓦礫の中にも短い円柱が転がってます。

そして詳しい名前まではわかりませんでしたが、遺跡の上部にも貴重な住居跡といった遺跡がゴロゴロ見られます◎
ヨルダン ペトラ52ヨルダン ペトラ53
道中、可愛らしい子供たちが一緒にいるお店もありました!
ヨルダン ペトラ54お水を頼むと、真ん中の女の子が奥から持ってきてくれます^^
あまりの可愛さに日本のお菓子(この時はハイチュウとアメちゃん)を上げましたが、途端に争奪戦開始!!笑

いちばん下の子の取り分が少なくて泣き出したりもしましたが、過酷な環境ながらも日本と変わらない、素敵な子どもたちと出会えました◎

何回かに分けましたが、ペトラ遺跡に関する記事は今回で終わりです。
次回はヨルダンの広大な砂漠、ワディ・ラム砂漠についてお伝えします!

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

