img { max-width: 100%; height: auto; } 超感動!!インディジョーンズになりきる 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



超感動!!インディジョーンズになりきる


こんにちは!
前回に引き続き、ペトラ遺跡についてご紹介します^^

前回は、ここを抜けると…というところまでご紹介しました★
ヨルダン ペトラ27

ワクワクしながらここを抜けると……

どーーーーーん。
ヨルダン ペトラ31しばらく見とれてました。。。

インディジョーンズで最後に辿り着いたのがここです。
頭にはあのメロディしか流れませんw
これはエル・カズネという建築物で、宝物殿と言われておりますが、そのように使われていたという記録は残っていません。
高さ48m、幅28mもある壮大な遺跡です。

ここがペトラ遺跡のなかで1番人気があり人が多く、入口から歩いて45分くらいかかります。
ヨルダン ペトラ32ここまでの利用客が多いのか、裏ではたくさんのラクダも休憩してました。

滞在時間が短い場合は、ここまでの往復が王道コースですが、せっかくなので、さらに90分ほどかかる道を歩いていきました★

当時の生活風景が思い浮かびそうな遺跡が、しばらく続きます。
下の写真は闘技場の跡です。
ヨルダン ペトラ33

そしてここを抜けると、大きな通りに出ます。
砂に足を捕られ、しかもかなり暑いので、けっこうきついです^^;
ヨルダン ペトラ34
ここでずーっと「馬に乗らないか?」と言ってきたお兄ちゃんがいたのですが、思いのほか仲良くなって向こうもかなりまけてくれたので、少しだけ乗ってみました^^
ヨルダン ペトラ35
手綱に繋がれて後ろをついていってるのですが、この場所でのこの体験も、なかなか貴重でした。
最初は吹っかけてきますが、交渉をして1回は乗ってもいいと思います◎

「じゃあここまで」と言われて降りた目の前には、先の見えない階段。。。
ヨルダン ペトラ36
ここから先も馬で進むことは可能ですが、追加料金が必要だったのでここからは歩きます。

ここから広がる絶景は、次の記事で書かせていただきます!
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

