img { max-width: 100%; height: auto; } 中東でも雪って降るの? 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ




中東でも雪って降るの?


こんにちは!
ヨルダンの首都アンマンから離れ、世界遺産のペトラ遺跡についてご紹介します★
インディージョーンズの舞台にもなっていて、皆さん見たことはあると思います。
ヨルダン ペトラ1アンマンからぺトラまでは、車で2時間ほどです。
ひたすら何も無い道を進みます。

途中に休憩できる場所もあります。
ヨルダン ペトラ2撮ってくれ!というドライバーさんがここにもいたので、撮ってあげました^^
ヨルダン ペトラ3

そこからまたしばらく走ると、”Welcome to Petra”と書かれた山が見えてきます。
ヨルダン ペトラ4

ドライバーから聞いた話ですが、この辺でも雪は降るらしいです。
ひどい時にはどこも出歩けないくらい積もるので、その前に色々買い溜めするんだとか。
移住するわけでもなく、インフラを整備するわけでもなく、耐える。
いろいろな事情があるんだとは思いますが、やっぱり文化や考え方は違いますね。

ヨルダン ペトラ5

そしていよいよ。次回はペトラ遺跡に到着です★
ありがとうございました。
関連記事

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

