img { max-width: 100%; height: auto; } アンマンで絶対に行くべき、たった2つの観光スポット 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



アンマンで絶対に行くべき、たった2つの観光スポット


こんにちは!
今回はヨルダンの首都アンマンの観光地についてご紹介します★

昼前にホテルに着いて半日のみの観光でしたが、ホテルのボーイさんが強く勧めてくれた2ヵ所に立ち寄りました!

★シタデル(城塞)
遺跡好きな方にはマストです!!
ローマ時代の遺跡、場所によっては青銅器時代まで遡ったものが出土しているところです。

城壁からの眺めはこんな感じです。
ジャバル・アル・カラアという山の頂上にこの遺跡だけがあるので、360度綺麗な眺めが広がります★
ヨルダンアンマン観光1
右側の向こうに見えるのはヨルダンの旗で、30×60m、高さは約130mもあります!
また同じような家が並ぶのは、景観を損なわないためだそうです。

下の写真は、ウマイヤ朝時代に建てられた離宮の跡です。
ヨルダンアンマン観光2

そしてこちらはヘラクレス神殿の跡で、五賢帝のマルクス・アウレリウス・アントニヌス帝の命によって造られたと言われています。
ヨルダンアンマン観光3

広い敷地内にポツポツと神殿や宮殿があるだけですが、1~2時間くらいは余裕でいれました^^


★ローマの円形劇場
シタデルに近いからという理由で選びましたが、ここも良かったです!
下の写真はシタデルから撮りましたが、右側にあるのが円形劇場です。
ヨルダンアンマン観光4

雰囲気の斜面を15分ほど下ります^^
ヨルダンアンマン観光5

そして到着★
ヨルダンアンマン観光6
ここは138年から161年の間に建設されたといわれ、丘の斜面を利用したんだそうです。今でも実際にイベントで使われているらしいです。

ヨルダンアンマン観光7
一段が高くて急なんですが、その分迫力あります!
こんなとこでイベントとかしたら盛り上がるでしょうね~

ヨルダンアンマン観光8
ここに観客が埋まるところも見てみたいです^^


この2つは、それぞれが近いし見応えもあるので、アンマンを訪れる時にはぜひ行ってみてください★

余談ですが、トリップアドバイザーでのアンマンの観光地ランキングは、まさかの王立自動車博物館が1位でした。
レビューを見ていると、車好きだから…という人ばかりなんです。
そういうのを好きな人が行って、「やっぱり良かった!」と思うから高評価の人たちが多いんでしょうね。

あくまで全体での順位なので、完全に鵜呑みできるわけじゃないなーと学べました。
そういったものを参考にしながら、やはり生の声は大事ですね◎


次回からはいよいよぺトラ遺跡についてご紹介します!
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

