img { max-width: 100%; height: auto; } エルサレムのナイトライフ★ 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



エルサレムのナイトライフ★


こんにちは!
これまでエルサレムの各名所についてお話してきましたが、夜の様子について紹介します★
基本的にこれまででご紹介したところと同じ場所なので、今回は写真ばかりです。


旧市街は、お店はほとんど閉まり飲食店がたまに開いているくらいなので、人も全然見かけません。
メイン通り以外はこんな感じなので、正直けっこう怖いです^^;
エルサレム夜1エルサレム夜2
そんな夜の旧市街でもたくさんの人で賑わっているのが、嘆きの壁です。
祈りに来る人で後を絶ちません。
エルサレム夜3
ユダヤ教の方々にとって本当に希望の地なのだなと、改めて感じさせられます。
そしてしばらく佇んでいると、そこにいる人たちが集まってきました。
エルサレム夜4
エルサレム夜5
何かあったのかと周りで見ていた人に聞くと、特に意味は無く単純に騒いでいるだけらしいですw


門や外壁も、昼間とは違った雰囲気で綺麗です★
エルサレム夜7
エルサレム夜6

新市街は、旧市街と違ってレストランやバーが開いているので良い雰囲気でした◎
エルサレム夜8
エルサレム夜9
夜は路面電車も動いてます^^
エルサレム夜90

エルサレムで夜も遊びたいなら、新市街周辺、なるべく大通りに近いところで遊び、また宿泊も近くを選んだ方がいいです。
僕が泊まった旧市街近く(壁外の北側)は、結果的に何も無かったですが警察も減り、またジロジロと見られて怖かったです。
22時を過ぎると、人のいないところは危険な雰囲気が漂っていたので、出歩かない方がいいと思います。


長くなりましたが、エルサレムに関する記事はこれで終わりです!
次回からは、パレスチナについて書いていきます。

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

