img { max-width: 100%; height: auto; } フィリピンでマクドナルドがどうしても勝てない理由 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



フィリピンでマクドナルドがどうしても勝てない理由


こんにちは!

前回から引き続きマニラの観光地に加え、食事や街並みについてもご紹介していきます^^


★食事について
まずは気になる食事ですが、いろんな国の料理を楽しめるため、特に困ることはありません◎
ただ、ビールは現地の安いものはオススメしません笑

氷が入ってる時点で萎えてしまうのですが、もっとありえないのが泡…
フィリピンマニラ食事1全然美味しくありませんでした。。。笑

レストランはいろんな国のお店が並び中華やタイ料理が多かったように感じました。
屋台の方が現地の食事を安く楽しめると思います★

下の写真にある屋台では、何かの玉子を揚げたものを売ってました。
フィリピンマニラ食事2なんの玉子なのか聞いても何を言っているのかわからず、「いいから食べてみろ」と言われましたが、美味しかったです◎

あとはフィリピンへ訪れたらぜひ行ってほしいのが、Jolibee(ジョリビー)というファーストフード店です!
こんなキャラクターのお店です。全く可愛いとは思いませんが。。。笑
フィリピンマニラ食事3(Yahoo!画像より引用)
このお店は本当にどこにでもある国民的なお店で、ジョリビーがあるからマクドナルドはフィリピンでシェアを伸ばせないと言われているくらいです。
バーガーやポテト以外にも、フライドチキンやパスタ、ライスなど豊富なメニューがあります◎


★買い物について
アヤラ・センターやモール・オブ・アジアなどのショッピングモールがたくさんできているので、買い物は楽しめると思います。

モール・オブ・アジアにはゲームセンターもあり、日本の中古品ばかりでした。
入口には明らかに某ネズミさんカップルを模写したキャラクターが。。。笑
フィリピンマニラ食事4
そして十数メートルの高さではありますが、初バンジーも体験しました!
2回できて、スタッフさんに言われて2回目は後ろ向きにバンジー!
フィリピンマニラ食事5写真は僕で、下から撮ってもらいました^^


買い物自体は目当てのものは見つからないかもしれませんが、地元のマーケットもぜひ歩いてみてください★
上がドロテオ・ホセ駅、下がカリエド駅周辺にあり、下の方が駅前なので行きやすいです◎
ただし、混んでいるので盗難にはご注意ください。
フィリピンマニラ食事6
フィリピンマニラ食事7
あとは中心地の駅では構内にも露店があります!
フィリピンマニラ食事8

そして残りの観光地は、ガッカリスポットだけなのでサラリといきます笑

★リサール公園とリサール記念像
フィリピンの独立に貢献されたホセ・リサール(外部リンク)を英雄として祀ったところで、像の下に埋葬されているらしいです。
フィリピンマニラ食事9ただ、彼を知らない僕には何も響きませんでした…笑

★メトロポリタン美術館と中央銀行貨幣博物館
特に前者は完全に名前負けしていて、よくわかりませんでした笑
中央銀行貨幣博物館は、色々な貨幣を見れる点は興味深いのですが、歴史背景を知っていればもっと楽しめると思います。


やっぱり観光しに行って観光地が乏しいのはかなり残念ですが…
次回は、そんなマニラへの旅行をなぜオススメするのか、お伝えします!

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

