img { max-width: 100%; height: auto; } 危険すぎるタクシーを安全に利用する方法 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



危険すぎるタクシーを安全に利用する方法


こんにちは!

前回に引き続き、マニラの交通事情について紹介していきます★
鉄道とジプニーについてご紹介しましたが、短距離であれば他にもあります。

まずはトライシクルというバイクの横に座席がついた乗り物で、2人まで乗れます。
これも色んなデザインがありました^^
フィリピン マニラ10
実際に乗ってみると目線は低く、思ったよりスピードが出るので迫力あります◎
フィリピン マニラ14
中にはアナログに自転車で頑張る方もいます。

炎天下の中を汗だくになりながら目的地まで連れて行ってもらいました^^;
下の写真は運転させて!と辺りを走っているのを撮ってもらったものです笑
フィリピン マニラ11
この運賃は言い値なので、事前に交渉してください。
(日本人だからかもしれませんが)吹っ掛けられますので、毅然と値下げしましょう★
降りる時に多めに言われても、最初に決めた分を支払えばOKです◎


馬車もあり、これは完全に観光客向けです。
堂々とオシッコしてるんですが、その量が凄すぎました笑
フィリピン マニラ12

あとはフィリピンにはタクシーもありますが、できるだけ乗らない方がいいです。
恐喝狙いのタクシーもいて、違う目的地に連れて行かれたり他の人が途中で勝手に乗ってくるといったトラブルがあるそうです。
フィリピン マニラ13
どうしても利用したい場合は、高級ホテルに停まっているタクシーを利用しましょう!
ホテル側は悪質なタクシーを客が利用して被害に遭って評判を下げたくないため、自分が見分けつかなくても安心して乗れます。

日本での「普通」がいかに恵まれているか、考えさせられるマニラ(フィリピン全体?)での常識でした。

次回は、マニラの観光地や街並みついてご紹介します^^
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

