img { max-width: 100%; height: auto; } 韓国の焼肉って、どこ産なの? 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



韓国の焼肉って、どこ産なの?


こんにちは!

韓国旅行では絶対に欠かせない、食事について簡単にご紹介してます!

日本に近い国で日本でも食べられるものが多いので、他の国と比べてもお店に入る敷居は低いですよね^^

ざっくりご紹介していきます★


まずはお馴染みのビビンバ!
これは、もうどこに入っても間違いないと思いますw
韓国 ソウル1
食器屋さんやスーパーでは石焼き用の器も売っているので、ぜひ自宅用に買ってみてください◎


続いて、こちらもお馴染みの焼肉。
韓国 ソウル3
焼肉は、地元の人に人気のある店が良いと思い、買い物ついでに店員にオススメのお店を聞きました!
何軒もあるので、すぐ見つかると思います。
写真では隠れていますが、左側にある生野菜が、右側にもあっておかわり自由★
焼肉を巻いて食べます^^

と、ここで1つ疑問が。

韓国の焼肉って有名やけどどこの肉なの?

って思い、帰国してから調べました。

するとほとんどの焼肉は輸入で、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどの国から仕入れています。
BSE発生以前はアメリカ産が圧倒的に多かったようです。

ですが国産牛もあります!人気があるものの量が少なく、値段もかなり高いらしいです。
お店の看板やメニューに何にも書かれていなければ、輸入肉である可能性が高く、国産牛だったらしっかり「韓牛(ハンウ)」と書かれているそうです。


韓国料理ではないですが、小龍包も食べられます◎美味しい上に、日本と比べてはるかに安価です^^
韓国 ソウル2

こちらは牛肉を煮込んだものです。
韓国 ソウル9奥の小皿が韓国料理ぽいですよね^^

韓国料理は日本でもよく食べられるので、現地でも食べやすいですよね^^
入って「不味い」と感じることがそんなに無かったです。

韓国では、ぜひいろいろ食べてみてください★
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

