img { max-width: 100%; height: auto; } ソウルから日帰り旅行★東京ドーム28個分の広さもある城城 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログ

スポンサーサイト



ソウルから日帰り旅行★東京ドーム28個分の広さもある城城


こんにちは!

今回からは、韓国について書いていきます★
ソウルから電車で1時間ほどのところにある、水原華城(スウォンファソン)についてご紹介します^^
最寄駅のスウォンへは、ソウル駅から乗り換えなしで行けるので、日帰り旅行にオススメです◎

駅の外は交通量が多いですが、近代的な建物は駅だけでした^^;
韓国 スウォン1
駅構内もかなり大きく、ショッピングモールも入っていて充実していました。
韓国 スウォン2

ここから城へはバスかタクシーを使います。
10分程度なので、タクシーでも問題ないと思います。

そして着いたのが、八達門という南向きの大きな門です。
韓国 スウォン5
このすぐ近くには、砲台も残されていました。
韓国 スウォン6

下の写真は、北側にある華虹門とそこから流れる川沿いです★
橋の上には楼閣が建っていて、これは川の氾濫や敵の侵入を防ぐ役割を果たしていたそうです。
韓国 スウォン3
思った以上に整備されていて、綺麗でした!
韓国 スウォン4

下の写真は、城内にある新豊樓という華城行宮の正門です。
韓国 スウォン7
開けた何もないところに悠然と建っていて、中にはいくつも宮があります。
韓国 スウォン8

城の周りは場所によって眺めも雰囲気も違っておもしろいので、ぜひ歩いてみてください★
韓国 スウォン9
韓国 スウォン10

韓国の歴史について詳しくなくても、広くて色々な雰囲気を楽しめました★
ぜひ行ってみてください^^

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 自分ももっと世界を回りたい!!と思える旅ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

